BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

小学校入学前に*お役に立てそうなブログをまとめました


小学校入学前のこの時期に


小学3年生と幼稚園年中の息子がいます。もかです。


今日は、小学生と幼稚園児のママであるわたしが今までに書いた、ブログ記事のご紹介です。


「小学校入学前」のお子さんがいらっしゃる方の、お役に立てそうなブログをまとめました。


どなたかのご参考になれば幸いです(*^-^*)


小学校入学前準備

hmoca.hatenadiary.com

  • 名前が印字されているお名前シールを使うと、お名前つけがラクでした。
  • 余ったシールも、学校が始まってから購入する用品などにもその都度貼れて便利です。



hmoca.hatenadiary.com

  • お名前シールにプラスして、マスキングテープが便利でした。
  • 便利なお名前付けの方法をご紹介しています。



hmoca.hatenadiary.com

  • 朝の支度が間に合うのか心配ですよね。間に合わせるためにわたしがやったことをまとめました。


小学校で気になる給食のこと

hmoca.hatenadiary.com

  • 偏食の長男は幼稚園の時から給食に苦戦していました。
  • わたしがしてしまった失敗についても書いています。



hmoca.hatenadiary.com

  • 偏食っ子の長男でも野菜が食べられた「魔法の味噌汁」です。


小学校入学前にやってはいけないこと

hmoca.hatenadiary.com

  • 「入学前にやってはいけないこと」結構やってしまっている人を見かけます。お気を付けくださいね。



hmoca.hatenadiary.com

  • 入学式前に書いたブログです



hmoca.hatenadiary.com

  • 余裕がなかったことも今ではいい思い出になっています。


最後に

今日は、わたしが今までに書いた「小学校入学前の時期にお役に立てそうなブログ」をまとめました。


今振り返って一番思うことは「ブログに書き残しておいてよかった」ということです。


子供の成長は早くて、本当にあっという間に過ぎ去ってしまいます。


何気ない毎日もブログに記録しておくと、後で振り返ったときに感慨深いものがありますね(*^-^*)


入学前の貴重なこの時期を、ぜひお子さんと一緒に楽しんでくださいね♪


最後までお読みいただき
ありがとうございました(*^-^*)


それでは、また♪


\ Twitterで毎日呟いています♪



読者登録ありがとうございます♪


\ランキングに参加しています♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村