BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】


ガストンルーガ トーテ レビュー


洋服もバッグも、シンプルなものが好き。40代の主婦、もかです。


今回は、スウェーデン発のブランド「 Gaston Luga(ガストンルーガ) 」様から、コラボ企画のお声がけをいただきました。

  • きれいめコーデにもあう、シンプルなバッグがほしい。
  • パソコンも入れられたらうれしい。(カフェでの作業にちょっと憧れる♡)


そんなわたしにぴったりな、ガストンルーガ「TÅTE(トーテ)」を使わせていただきました。


バックパック(リュック)とショルダートートバッグの2WAYスタイルを楽しめる、ガストンルーガ「TÅTE(トーテ)」。

自転車での移動にはリュックが便利。
でもお店に入るときはショルダーバッグのほうがいい。


「わたしのわがまま」に答えてくれる、理想のバッグでした。


このブログでは「使いづらい点はあったのか…?」実際に使ってみて、気になるところも正直にレビューしています。


着用イメージも載せていますので、これから使ってみたい方のご参考になれば幸いです(*´-`)


gastonluga.com


* 他にもレビュー記事も書いています。
hmoca.hatenadiary.com

hmoca.hatenadiary.com


*この記事は、 Gaston Luga(ガストンルーガ)様より商品提供を受けて作成しています。

ガストンルーガ トーテの口コミ*40代女性が使ってみました


わたしが今回使ってみたのは、Gaston Luga(ガストンルーガ)の「TÅTE(トーテ)」。カラーは「クラウドクリーム」です。


gastonluga.com


それでは、さっそくレビューしていきますよ♪

ガストンルーガ トーテが届いた!(送料無料・国内配送で安心)

ガストンルーガ トーテ商品到着
商品到着。こんなパッケージでした

パッケージのデザインがおしゃれで、開封前からテンションが上がる…♡


ガストンルーガはスウェーデン発のブランドですが、商品は日本国内から発送されます。(わたしのところには佐川急便で届きましたよ。)

ガストンルーガ トーテパッケージ開封
中の袋もおしゃれ


商品はもちろん、このパッケージや輸送方法にも、環境にやさしい取り組みをされているのだとか。(やさしいってなんかうれしい…♡)


▼くわしくは、公式サイトでチェックしてみてくださいね。
gastonluga.com

シンプルなデザインとマットな質感でフォーマルにもよさそう◎

ガストンルーガ トーテ クラウドクリーム
パッケージから取り出したところ


わたしが選んだクラウドクリームは、ホワイトではなく「ベージュっぽいアイボリー」という感じの落ち着いた色です。(画像は少し白っぽく写っています)

どんな色味の洋服にも似合いそう…♡
シンプルなデザインもいい◎


使い回しのきくバッグは重宝しますよね。


マットな質感で、オフィスやフォーマルな場所にも気兼ねなく持って行けそうです。

ガストンルーガ トーテ クラウドクリーム 裏面
裏面はこうなっています


裏面のポケットにリュックの肩紐が入っているので、取り出してみますね。

まずはリュックにしてみる

ガストンルーガ トーテ クラウドクリーム 裏面 リュックの肩紐
リュックの肩紐を取り出したところ


留め具をつけて「リュック」にしてみます。


留め具を取り付ける部分は、バッグの中にすっきりと収納されていますよ。

取り付け部分をバッグから引き出す


一瞬「どこにつけるの…?」と思いましたが、バッグの下のほうにある切れ目から引き出せました。


留め具を2か所「カチッ」「カチッ」と留めるとリュックになります。

リュックになりました♪


リュックの肩紐は、裏側がメッシュ素材になっています。(リュックのみ)

肩紐の裏側はメッシュ素材


ふわっとしたクッション性があって、肩への負担を軽くしてくれそうです。

次はショルダートートバッグにしてみた


リュックの肩紐をもとのポケットに収納して、ショルダーストラップを取り付けました。

裏面はこんな感じ


表面も見てみると・・・

ショルダートートバッグに変身!


シンプルながらも、さりげないロゴのデザインがおしゃれです♪

荷物を入れてみよう ♪


どれくらいの荷物が入るのか、入れてみます。

これくらいは入るかな…?


中にポケットや仕切りがあるので、全部きれいに収納できました。

まだ余裕がある感じ…


写真では入れていませんが、A4サイズの雑誌やクリアファイルも入る大きさですよ。

最大13インチのノートパソコンが入る


ガストンルーガ トーテには「パッド入りのポケット(約32×25cm)」がついています。


「最大13インチのラップトップを楽々収納できる」と商品ページに書いてありました。


小さめのノートパソコンを持って、カフェで作業したいときによさそうですね。

おしゃれなカフェに持って行きたい!


13インチまでのノートパソコンが入る…とのことですが、わたしが持っているのは14インチ。


一応パッド入りポケットに入りましたが、上部のジッパーが閉められませんでした💦

上がちょっぴりはみ出る。。。


ポケットではなくバッグ本体に入れると、わたしのノートパソコン(約32.3×22cm)でもギリギリ入りました。

※推奨される使い方ではありません

どうしても持って行きたいときは、こうやって入れています…。(帰省とか)

安全に持ち運ぶには、クッション性のある保護ケースなどに入れるといいですね。

底面は脚付きで汚れにくい


トーテの底面には、4か所に脚が付いています。

外出先でのちょい置きも大丈夫そう


外出先で「ちょっと荷物を置きたい…」というときに、あまり汚れを気にしなくて済むのはうれしいポイントですね。

ガストンルーガ トーテ*40代女性着用イメージ

リュックを背負った女性 ショルダートートを持った女性
身長155cmの着用イメージ…

リュックとショルダートートを2WAYで使うと、こんな感じ。


リュックの肩紐は、長さの調節が可能です。(画像ではショルダーストラップも付けたままです)


ショルダーストラップは長さを変えられませんが、持ちやすい長さだと感じました。(身長155cmです)


使いづらい所はある?気になる点を正直にレビュー


40代女性のわたしが、ガストンルーガ トーテを実際に使ってみて「よかった点」と「気になる点」を書いてみます。

ガストンルーガ トーテ よかった点

ガストンルーガ トーテ よかったところ

まずは「シンプルな見た目」がいいですね。


40代になると「リュックはちょっとカジュアル過ぎて抵抗があるな…」と思うことも…。


でも「トーテ」は、落ち着いたデザインとマットな質感で大人の女性にも持ちやすいなと感じました。


ショルダートートになるところも気に入っています。

自転車ではリュックが便利。
でも屋内ではショルダートートがいい!


場所や状況にあわせて形を変えられるのは便利です。


慣れれば外出先でも、サッと付け替えができますよ。


学校の参観日などにも重宝しそうです。


それから防水素材なので、急な雨などで多少濡れても「中までは染み込まないかな…」という印象。

バッグはなるべくきれいに使いたい!


底に脚が付いているので、汚れをあまり気にせず外出先で「ちょい置き」できるのもうれしいポイントです。


 〇よかった点

  • シンプルなデザインとマットな質感できれいめコーデにも似合う。
  • 2WAYなので、移動中でも室内でも便利に使える。
  • 防水素材なのでお手入れしやすく、急な雨でも慌てなくて済む。
  • 脚付きなので、ちょい置きしても汚れが付きにくい。


続いて、ちょっと気になる点も書いていきますね。

ガストンルーガ トーテ 気になる点

ガストンルーガ トーテ 気になるところ


上部のジッパーは「目立ちにくい仕様」になっています。


スムーズな開け閉めのコツをつかむまでに、はじめは少し手間取りました。

コツをつかめば大丈夫。


リュックとショルダートートの2WAYで使えますが、リュックの肩紐は取り外しできません


トートバッグしか使わない場合は、リュックの肩紐が邪魔に感じられるかもしれません。

リュックの肩紐は、ポケットに収納する仕組み。


トーテには防水素材(ヴィーガンレザー)が使われています。


素材自体は雨に濡れても大丈夫そうですが、大雨だとジッパーの端っこから水が入ってくるのでは…?という気がします。

傘などで対策すれば大丈夫かな。
(雨の日は、基本あまり出かけない…)


 △気になる点

  • 上部のジッパーを開けすぎると、閉めるのに手こずる。(慣れれば大丈夫)
  • リュックの肩紐は取り外しできない。(トートメインだと△)
  • 防水素材とはいえ、大雨だとジッパーのすき間から水が入りそう 。(傘などで雨対策を)


*植物由来のヴィーガンレザーについて
▼詳しくはこちら

gastonluga.com


ガストンルーガ トーテのサイズ・仕様

ガストンルーガ トーテ

出典:Gaston Luga 公式サイト

サイズ  37×25.5×11cm
重さ  0.9kg
内容量 11L
ポケット
ノートPC用(32×25cm)
内ポケット
外側ジッパーポケット
 
素材
表面:水性PU(ヴィーガンレザー)
裏生地:リサイクルポリエステル
 


ノートパソコンが入るポケットに加えて、内側と外側にポケットがあります。


外側ジッパーポケットは、お財布やキーケースなどのサッと出し入れしたいものを収納するのに便利です。

入学・進級・就職などのプレゼントにもおすすめ

ガストンルーガ トーテ 着用イメージ


シンプルでスタイリッシュなデザインが特徴的な、ガストンルーガ トーテ。


ファッションやシーンを選ばずに使えるので、ギフトにも喜ばれそうです。


わたしが持っている「クラウドクリーム」のほかにも、ブラック・パステルブルー・ダークブルーなどのカラーが選べます。


今回は40代女性のわたしが使ってみましたが、男女問わず幅広い年代の方に使いやすいバッグだと思いました。

入学・進級・就職などのお祝いや、大切なお友達への贈り物にもよさそう…

ガストンルーガ トーテはどこで買える?お得な購入方法もご紹介

ガストンルーガ トーテ 着用イメージ


ガストンルーガ トーテは、東急ハンズやロフトなどの実店舗でも購入可能です。


手に取って実際のサイズや質感を確かめたい方は、ぜひチェックしてみてください。


手軽にネットで購入したい方は、公式ストアでの購入をおすすめします。


※公式サイト以外のネット通販などで偽造品が確認されているそうです。購入の際はご注意ください。


公式ストアで使える「公式ストア限定15%OFFクーポン」を発行していただいています。


このブログ限定のクーポンコード「 MCBG 」を購入画面に入力して、お得にお買い物してくださいね(*'▽')


*Gaston Luga(ガストンルーガ)
公式ストア限定 15%OFFクーポン
クーポンコード:MCBG
(有効期限:2024年6月末日)


*この記事でご紹介したバッグ以外の商品も15%OFFで購入できます。


▼安心してお買い物ができる公式ストアはこちら♪
bit.ly

最後に

今回は、Gaston Luga(ガストンルーガ)様とのコラボ企画として、ガストンルーガ トーテを使わせていただきました。


カジュアル過ぎない大人も使いやすいバッグで、とても気に入っています。


レビューを見て「使ってみたいな♪」と思った方は、ぜひ公式ストアをチェックしてみてくださいね。


ガストンルーガ (公式ストア) メンズ&レディースバッグ



この記事が、どなたかのお役に立てれば幸いです♡


*ラジオでもバッグの使い心地についてお話しています♪
stand.fm



最後までお読みいただき
ありがとうございました(*'▽')


それでは、また♪


\ Twitterで毎日呟いています♪



読者登録ありがとうございます♪


\ランキングに参加しています♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村