BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

「思い込みを手放すと、ラクになるし可能性が広がるよ…」というお話


f:id:hmoca:20210215134411j:plain


3日前に 急に引っ越しの話が持ち上がりました。もかです。


その翌日には物件の申し込みをして、今トントン拍子に話が進んでいます。


ちょっと話が急すぎるので、ソワソワして何だが落ち着かない毎日です。


という訳で、ブログも Twitter も 音声配信も やる気が出ないのですが・・・


このソワソワした状況も書き記しておこうと思って、音声入力でこのブログを書いています。


今日は、音声配信のことをちょっと文字でお話ししてみようかなと思います。


わたしは noteで 音声配信の練習を10回しています。


note.com

「もかさんの音声配信、別に聞きたくはないけど…どんな内容を話しているのか、ちょっぴり気になるなぁ…」 というあなたへ、 文字で第10回目の練習をお届けしようと思います。


テーマは「思い込みを手放すと、ラクになるし可能性が広がるよ…」というお話です。


よろしければ お付き合いください(*'▽')


音声配信の練習第10回目*文字起こし


音声配信の練習第10回目になりました。


10回も練習をお届けするとは、考えていなかったな…というのが正直なところです。


これからどうしようかな・・・


それでは 今日もよろしくお願いします。


🎶~BGM


もかの「心がちょっぴり軽くなるラジオ」


この放送は子育て中の専業主婦、もか が1日の終わりに「ちょっぴり心が軽くなる」ようなお話を、あなたにお届けするチャンネルです。


今日もゆるりとお付き合いくださいね。


こんばんは、もかです。


今日は、「思い込みを手放すと、ラクになるし可能性が広がるよ…」というお話をしてみようと思います。


思い込みとか苦手意識って誰にでもあると思うんですけど、どうですか?ありますか?


わたしは結構あって、例えばこのラジオもそうなんですが、「わたしはおしゃべりが苦手だから、音声配信とか絶対無理だろうな」っていう思い込みがありました。


だけど、実際やってみたら楽しいんですよ。自分でもびっくり。


このラジオを録るのが楽しみだなんて、始める前は想像もつきませんでした。


他にも、食洗機を導入したこともそうです。


「食器は手で洗うもの」っていう思い込みを手放して食洗機におまかせしたら、すごく楽になりました。


わたしは専業主婦だから、便利家電に頼ってはいけないっていう思い込みもありましたね。


別に誰かにそう言われたわけではないんですよ。すべては自分自身の思い込みです。


思い込みってなかなか自分では気づかないですよね。それが当たり前だと思ってるから。


だけど、「これは単なる思い込みじゃないかな」とか「苦手だと決めつけているだけじゃないかな」とか、ちょっと自分自身のことを振り返ってみると、ラクになったり可能性が広がったりすることもあるかもしれませんね。



あなたはどんな1日を過ごしましたか?


今日も一日お疲れ様でした 。


それでは、また、明日 。


お相手は もかでした。


*音声はこちらです
note.com


最後に


今日は「思い込みを手放すと、ラクになるし可能性が広がるよ…」というテーマでお話しした音声配信を、文字でお届けしてみました。


「音声は聞かないけど、文字だったら読むよ…」という方もいるかな…と思って・・・


音声配信の練習、今後どうしていくのか未定ですが、また機会があったら文字でもお伝えしようかなと思います。


わたしのブログ・Twitter・note 等、ご覧いただきありがとうございます。


スターやいいね・コメント等をいただいて、いつもいつも元気をもらっています(*'▽')



最後までお読みいただき
ありがとうございました(*^-^*)


それでは、また♪


\ Twitterで毎日呟いています♪



読者登録ありがとうございます♪


\ランキングに参加しています♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村