BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

ガストンルーガ*DÄSH DUFFEL S(ダッシュ ダッフルバッグ S) ブラック レビュー♪小旅行やジム通いにちょうどいい【PR】


GASTON LUGA DÄSH DUFFEL S(ダッシュ ダッフルバッグ S)レビュー

「シンプルだけど、ちょっとかわいい」ものが好き。40代主婦、もかです。


ありがたいことに、Gaston Luga(ガストンルーガ)様から、コラボ企画のお声がけをいただきました。


コラボ企画に参加させていただくのは、これで3回目です。


▼以前のレビュー記事はこちら

hmoca.hatenadiary.com

hmoca.hatenadiary.com


Gaston Luga(ガストンルーガ)は、スウェーデンストックホルム発のバックパックブランド。


シンプルでスタイリッシュなデザインが特徴的で、わたしの大好きなブランドのひとつです。


素材や製造過程で「環境に配慮した道を選ぶ」というブランドの理念にも共感しています。


今回は、2024年新作DÄSHコレクションの1つ「DÄSH DUFFEL S(ダッシュ ダッフルバッグS)ブラック」をお試しさせていただくことになりました。


使い心地や感想を正直にレビューしますので、バッグをお探しの方のご参考になれば幸いです。


公式ストア限定15%OFFクーポン」も発行していただいています。ぜひ、お得なお買い物にご利用くださいね(*'▽')


*Gaston Luga(ガストンルーガ)
公式ストア限定 15%OFFクーポン
クーポンコード:MCBG
(有効期限:2024年6月末日)



\\ 公式ストアをチェック ♪ //  
bit.ly


*この記事は、 Gaston Luga(ガストンルーガ)様より商品提供を受けて作成しています。

ガストンルーガ*DÄSH DUFFEL S(ダッシュ ダッフルバッグS)はこんなバッグ

www.instagram.com

【製品説明】
ダッフルバッグは、ジムや週末の休暇のニーズに最適なソリューションです。 長めのストラップを使用して、バッグを肩に掛けて快適に持ち運ぶことができます。 バッグは必需品をすべて収納できる十分な大きさで、ちょっとした旅行やトレーニングセッションにも最適です。 多用途のダッフルバッグでスタイリッシュかつ快適に旅をしましょう。

(引用:https://gastonluga.com/jp/dash-duffel-s-black


ガストンルーガのバッグをお試しさせていただくのは、これで3回目です。


バックパック(リュック)とショルダートートバッグの2WAYスタイルを楽しめる「TÅTE(トーテ)」

hmoca.hatenadiary.com



②クロスバッグ(ショルダーバッグ)としてもクラッチバッグ(ハンドバッグ)としても使える「Spläshini(スプラッシーニ)」

hmoca.hatenadiary.com


「次は大きめのバッグが欲しいな…」と思っていたところで、わたしが選んだのは「DÄSH DUFFEL S(ダッシュ ダッフルバッグ S)」。カラーは ブラックです。


1泊程度の小旅行や短期間の実家帰省などに、ちょうどよさそうなサイズ感だな…♡と思いました。


わたし好みのシンプルなデザイン。性別問わず、家族で共用できそうなところもいいですね。


それでは、レビューしていきます。


gastonluga.com


ガストンルーガ*DÄSH DUFFEL S(ダッシュ ダッフルバッグS)レビュー

ガストンルーガ*DÄSH DUFFEL S(ダッシュ ダッフルバッグS)が届いた

ガストンルーガ梱包用段ボールDÄSH DUFFEL S(ダッシュ ダッフルバッグ S) ブラック
商品到着。こんなパッケージで届きました。


早速バッグを取り出してみます。


新しいアイテムを開封するときは、いつもワクワクしますね♪

ガストンルーガ DÄSH DUFFEL S(ダッシュ ダッフルバッグ S) ブラック ショルダーストラップ
バッグ本体とショルダーストラップが入っていました

DÄSH DUFFEL S(ダッシュ ダッフルバッグS)にショルダーストラップを取り付ける


バッグの左右2か所にある留め具に、ショルダーストラップを取り付けていきます。

DÄSH DUFFEL S(ダッシュ ダッフルバッグ S) ブラック バッグの側面DÄSH DUFFEL S(ダッシュ ダッフルバッグ S) バッグブラック 側面
バッグの側面はこんな感じ


さりげなくあしらわれたロゴや、スウェーデン国旗のようなタグのデザインも好みです♡


DÄSH DUFFEL S(ダッシュ ダッフルバッグ S) ブラック 正面


ショルダーストラップ取り付け完了。


防水生地のマットな質感が、スタイリッシュな印象です。

DÄSH DUFFEL S(ダッシュ ダッフルバッグS)サイドのベルトを調整してみる

DÄSH DUFFEL S(ダッシュ ダッフルバッグ S) ブラックサイドベルトDÄSH DUFFEL S(ダッシュ ダッフルバッグ S) ブラック 正面
サイドのベルトを最大まで伸ばしてみました


バッグの側面には、調節可能なベルトがついています。


ベルトを調節することで、荷物の量に応じてバッグの形を変えられるんですね。


外出先で荷物が増えて「あと少しだけ入らない。。。」という時の「奥の手」としても使えそうです。

DÄSH DUFFEL S(ダッシュ ダッフルバッグS)の持ち手と内部はこんな感じ

DÄSH DUFFEL S(ダッシュ ダッフルバッグ S) ブラック 持ち手DÄSH DUFFEL S(ダッシュ ダッフルバッグ S) ブラック バッグの内部


バッグの持ち手は、本体と同じ防水生地で補強されていて、しっかりと握りやすい感じ。


内部には、大きめのメッシュポケットが1つあります。バッグの中で迷子になりがちな、小物類を入れるのに便利ですね。

ガストンルーガ*DÄSH DUFFEL S(ダッシュ ダッフルバッグS)サイズ感・イメージ

DÄSH DUFFEL S(ダッシュ ダッフルバッグS)と帽子と500mlペットボトル
帽子と500mlペットボトルを置いてみました


バッグのサイズ感が分かりやすいように、帽子と500mlのペットボトルを並べてみました。


バッグのサイズは、32×43.5×17.5cm。容量は25.9Lです。(公式ストアより)

gastonluga.com


以前レビュー記事を書かせていただいた、ガストンルーガの Spläshini(スプラッシーニ)も一緒に並べてみます。

ガストンルーガ Spläshini(スプラッシーニ)とDÄSH DUFFEL S(ダッシュ ダッフルバッグS)
Spläshini(スプラッシーニ)と一緒に並べてみました


実際の利用シーン(小旅行や実家帰省など…)では、このようにショルダーバッグと一緒に使うことがほとんど。


頻繁に取り出したいスマホやお財布・ハンカチ・リップなどはショルダーバッグへ。すぐには使わない着替えなどをダッフルバッグに…というイメージです。

ガストンルーガ*DÄSH DUFFEL S(ダッシュ ダッフルバッグS) お気に入りポイント・気になるところ


DÄSH DUFFEL S(ダッシュ ダッフルバッグS)ブラックを実際に使ってみて、お気に入りポイントと気になるところをまとめてみました。


DÄSH DUFFEL S(ダッシュ ダッフルバッグS)ブラック

お気に入りポイント


まずは、お気に入りポイントから。

 〇お気に入りポイント

  • マットな質感とスタイリッシュなデザインが好み。
  • サイドのベルトで形を変えられるのが便利。
  • 環境にやさしくお手入れしやすい「ビーガンレザー」使用。
  • 防水素材が使われているので、外出先での急な雨も安心。
  • シンプルなデザインなので家族で共用できる。

気になるところ


DÄSH DUFFEL S(ダッシュ ダッフルバッグS)荷物の中身

とても気に入っているDÄSH DUFFEL S(ダッシュ ダッフルバッグS)ですが、あえて気になるところを挙げてみます。

 △気になるところ

  • ポケットは中に1か所のみ⇒ショルダーバッグ等と併用なら特に問題なし
  • ブラックはホコリや油分のテカリが気になる⇒こまめにお手入れを。


バッグの外にポケットはありません。内部にメッシュポケットが1つあるのみです。


すぐに取り出したいもの(スマホやお財布・チケットなど)があるときは、ショルダーバッグや洋服のポケットなどに入れておくのがいいかも。


それから、ブラックは素材の特性上、白っぽいホコリや油分によるテカリが目立ちやすい印象です。


わたしの場合は、汚れが付かないようにお手入れしながら大切に使いたいので、大丈夫なのですが…


気になる方は、色違い(ヴィンテージオレンジトープ)を検討してみるのもよいかもしれません。

DÄSH DUFFEL S(ダッシュ ダッフルバッグS)ヴィンテージオレンジDÄSH DUFFEL S(ダッシュ ダッフルバッグS)トープ


▼2024 DÄSH 新コレクションはこちら
gastonluga.com


ガストンルーガのバッグをお得に購入する方法

DÄSH DUFFEL S(ダッシュ ダッフルバッグS)ブラック


ガストンルーガのバッグを使ってみたい方は、公式ストアからの購入をおすすめします。


公式サイト・正規代理店以外のネット通販などで、偽造品が確認されているそうです。購入の際はご注意ください。


今回、公式ストアで使える「公式ストア限定15%OFFクーポン」を発行していただいています。


このブログ限定のクーポンコード「 MCBG 」を購入画面に入力して、お得にお買い物してくださいね(*'▽')


*Gaston Luga(ガストンルーガ)
公式ストア限定 15%OFFクーポン
クーポンコード:MCBG
(有効期限:2024年6月末日)


ガストンルーガ購入ページ

*この記事でご紹介したバッグ以外の商品も15%OFFで購入できます。


▼安心してお買い物ができる公式ストアはこちら♪
bit.ly

ガストンルーガ*DÄSH DUFFEL S(ダッシュ ダッフルバッグS)レビューまとめ


今回は、Gaston Luga(ガストンルーガ)様とのコラボ企画として、DÄSH DUFFEL S(ダッシュ ダッフルバッグ S)ブラックを使わせていただきました。


シンプルながらも、さりげなくあしらわれたロゴやタグ・生地の質感がスタイリッシュな印象で、とても気に入っています。


レビューを見て「使ってみたいな♪」と思った方は、ぜひ公式ストアや公式SNSをチェックしてみてくださいね。


▼ガストンルーガ公式ストアはこちら
bit.lyリユーザブルエコトートと大切な人へ贈り物を💝
※ギフトトートはレジで別途購入が必要です。


▼ガストンルーガ公式SNSはこちら

Twitter(X)アカウント:@gastonluga_jp

Instagramアカウント:@gastonluga


*ラジオでもガストンルーガのバッグについてお話しています♪
stand.fm


最後までお読みいただき
ありがとうございました(*^-^*)


それでは、また♪


\ X(Twitter)もやっています♪



読者登録ありがとうございます♪