BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

ガストンルーガ Spläshini(スプラッシーニ)レビュー*2WAYショルダーバッグが便利【PR】




お部屋もファッションもシンプルが好き。40代主婦、もかです。


今回はスウェーデンストックホルム発のバックパックブランド Gaston Luga(ガストンルーガ)様から、コラボ企画のお声がけをいただきました。


コラボ企画に参加させていただくのは、今回で2回目です。


▼前回のレビュー記事はこちら
hmoca.hatenadiary.com


Gaston Luga(ガストンルーガ)は、シンプルでスタイリッシュなデザインが特徴的で、わたしの大好きなブランドのひとつです。


素材や製造過程で「環境に配慮した道を選ぶ」というブランドの理念にも共感しています。


今回わたしが選んだのは、クロスバッグ(ショルダーバッグ)としてもクラッチバッグ(ハンドバッグ)としても使える、Spläshini(スプラッシーニ)ブラック


使い心地や使ってみた感想を正直にレビューしています。バッグをお探しの方のご参考になれば幸いです。


gastonluga.com


*この記事は、 Gaston Luga(ガストンルーガ)様より商品提供を受けて作成しています。

ガストンルーガ**Spläshini (スプラッシーニ)はこんなバッグ

www.instagram.com

【製品説明】
建築や彫刻の美しさにインスパイアされたSpläshiniバッグは、街に遊びに行く時だけでなく夜のおでかけにもぴったりです。高品質な防水素材で作られており、簡単に開け閉めできる機能的なマグネット仕様。内側にはジッパー付きのポケットがあるので、小物の収納にも便利です。肩にかけるクロスバッグとして、またストラップを外してクラッチバッグとしてもお使い頂ける嬉しい2way設計。

(引用:https://gastonluga.com/jp/splashini-black


「コンパクトなショルダーバッグが欲しいな…」と思っていたところで見つけた、スプラッシーニ。


ひとつのバッグで2通りに使えるのは、うれしいポイントですよね。


持ち物を厳選してシンプルに暮らしたい、わたしにぴったりのバッグだと思いました。


それでは、レビューしていきます♪


gastonluga.com

ガストンルーガ**Spläshini (スプラッシーニ)レビュー

ガストンルーガ**Spläshini (スプラッシーニ)が届いた

ガストンルーガ スプラッシーニ ボックス


このようなボックスで届きました。


パッケージのデザインもおしゃれで、開封前からテンションが上がります。


ガストンルーガ スプラッシーニ パッケージ


バッグを取り出してみます。


バッグ本体とショルダーストラップが入っていました。


ガストンルーガ スプラッシーニ バッグ本体とショルダーストラップ


マットな質感がエレガントな雰囲気です。


バッグが自立するところもいいですね。


ハンドストラップは3段階で調整できるようになっています。


ガストンルーガ スプラッシーニ ハンドストラップ調節


フックをかけて、一番上に取り付けてみました。


この斜めから見たフォルム、ものすごく気に入っています♡


(建築や彫刻の美しさにインスパイアされたバッグらしいです。おしゃれ♡)


ガストンルーガ スプラッシーニ サイドから見たところ


バッグのフタはマグネットで留められるようになっています。


マグネットは内蔵されているので、磁力が強すぎることもなく、開閉はスムーズ。


バッグを開けたときに、すっきりして見えるところも、お気に入りポイントのひとつです。

ガストンルーガ スプラッシーニ 正面 フタを開けたところ
シンプルで控えめなロゴデザインも好き♡


バッグの中央には、ファスナー付きのポケットがあります。


荷物を3か所に分けて入れられるようになっていますよ。

ガストンルーガ スプラッシーニ バッグの中
バッグの中はこんな感じ


それでは、バッグの中に荷物を入れてみますね。

よく使うアイテムをバッグの中に入れてみた

ガストンルーガ スプラッシーニ 荷物を入れる


普段よく使うものをバッグに入れていきます。


コンパクトなバッグなので、必要最小限のアイテムにしたいところです。
(バッグのサイズ:14×20×9cm)


ガストンルーガ スプラッシーニ バッグの中に荷物を入れたところ


コンパクトながらマチがしっかりとあるので、思ったよりたくさん入る印象です。


キーケースとリップはファスナー付きポケットに入れました。


小さなものや落とすと困るものは、ファスナー付きポケットに収納しておくと安心ですね。


バッグのふたを閉めてみます。


ガストンルーガ スプラッシーニ 上から見たところ


こんな感じで、すき間からバッグの中が少し見えます。


(もうちょっとミニマルなお財布に買い替えたい…)


フタが押さえてくれているので、荷物が飛び出すことはなさそうです。

クロスバッグ(ショルダーバッグ)にしてみた


付属のショルダーストラップを取り付けて、クロスバッグ(ショルダーバッグ)にしてみます。


ガストンルーガ スプラッシーニ ショルダーストラップのフック


バッグの中にある留め具(2か所)にフックを引っ掛けます。


ガストンルーガ スプラッシーニ ショルダーストラップをつけたところガストンルーガ スプラッシーニ ショルダーストラップ着用例


ショルダーストラップは太め。どちらかというとカジュアルなファッションに似合いそうです。

エレガントなファッションのときは、ストラップを外してクラッチバッグ(ハンドバッグ)にするのがよさそう♡

ガストンルーガ**Spläshini (スプラッシーニ)着用イメージ

ガストンルーガ スプラッシーニ クロスバッグスタイルガストンルーガ スプラッシーニ クラッチバッグスタイル


クロスバッグ・ハンドバッグ2通りの着用イメージです。


バッグも服装も同じですが、雰囲気が少し変わるかな…♡と思います。


斜めがけにせず、まっすぐ肩がけにしてショルダーバッグとして持つのもいいかも。

ガストンルーガ**Spläshini (スプラッシーニ) お気に入りポイント・気になるところ

プラッシーニを実際に使ってみて、お気に入りポイントと気になるところをまとめてみました。

お気に入りポイント

まずは、お気に入りポイントから。

 〇お気に入りポイント

  • マットな質感とおしゃれなデザインで気分が上がる。
  • 軽くてコンパクトなのに、しっかりとしたマチがあり自立する。
  • 環境にやさしくお手入れもしやすい「ビーガンレザー」が使われている。
  • 防水素材◎急な雨はもちろん、外出先で手を洗う時などに水がかかっても安心。
  • 2wayなのでカジュアルにもエレガントにもシーンにあわせて使える。

気になるところ

とても気に入っているスプラッシーニですが、あえて気になるところを挙げてみました。

 △気になるところ

  • ブラックはホコリや油分がついたら目立ちそう⇒こまめにお手入れを。
  • ファスナー付きの部分は内ポケットの1か所のみ⇒中のアイテムは取り出しやすいが、細かいアイテムを入れる場合は、隙間から飛び出さないように注意。


ブラックは素材の特性上、白っぽいホコリや油分によるテカリが目立ちそうな印象です。


わたしの場合は、汚れが付かないようにお手入れしながら大切に使いたいので、問題ありませんが…


気になるかたは、色違いのクラウドクリームのほうが、ホコリやテカリは目立ちにくいかもしれません。


www.instagram.com


▼以前レビュー記事を書かせていただいたバッグの色は、クラウドクリームでした。
hmoca.hatenadiary.com

ガストンルーガのバッグをお得に購入するなら

ガストンルーガのバッグを検討されている場合は、公式ストアからの購入をおすすめします。


公式以外のネット通販などで偽造品が確認されているそうなので、ご注意ください。


▼安心してお買い物ができる公式ストアはこちら♪
gastonluga.com


公式ストアで使える「公式ストア限定15%OFFクーポン」を発行していただいています。


このブログ限定のクーポンコード「 MCBG 」を購入画面に入力して、お得にお買い物してくださいね(*'▽')


*Gaston Luga(ガストンルーガ)
公式ストア限定 15%OFFクーポン
クーポンコード:MCBG
(有効期限:2024年6月末日)

*この記事でご紹介したバッグ以外の商品も15%OFFで購入できます。

ガストンルーガ**Spläshini (スプラッシーニ)レビューまとめ

今回は、Gaston Luga(ガストンルーガ)様とのコラボ企画として、 Spläshini(スプラッシーニ)ブラックを使わせていただきました。


カジュアルにもエレガントにも合わせやすいバッグで、使い勝手もよく、とても気に入っています。


レビューを見て「使ってみたいな♪」と思った方は、ぜひ公式サイトや公式SNSをチェックしてみてくださいね。


この記事が、どなたかのお役に立てれば幸いです♡


▼ガストンルーガ公式サイトはこちら
gastonluga.com


▼ガストンルーガ公式SNSはこちら

Twitter(X)アカウント:@gastonluga_jp

Instagramアカウント:@gastonluga


*ラジオでもバッグの使い心地についてお話しています♪
stand.fm



最後までお読みいただき
ありがとうございました(*^-^*)


それでは、また♪


\ X(Twitter)で呟いています♪



読者登録ありがとうございます♪