BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

Fire HD 8 タブレットを持って家の中をうろうろしている話


f:id:hmoca:20210217152345j:plain


Fire タブレット持っていますか ?


Fire HD 8 タブレット片手に、いつも家の中をうろうろしています。 もかです。


今日は「 わたしが Fire HD 8 タブレットを使って何をしているのか?」という話をしてみようと思います。


「これがないと暮らせない…」というほど毎日便利に使っていますので 、どなたかのご参考になれば幸いです(*^-^*)


Fire HD 8 タブレットでブログの下書きをしている


私が持っているのは、この「 Fire HD 8 」タブレット です。


Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB



以前ブログでもお伝えしましたが 、

hmoca.hatenadiary.com


わたしはこの Fire HD 8 タブレットを使って、音声入力でブログの下書きをしています。(最後にパソコンで修正します)


思いついたことを気軽に端末に向かって話すだけで 下書きがどんどん出来ていくので、とても時短になっていると思います。


パソコンの前に座って思い出しながら書くよりも、気楽だし、断然早い♪


家事をしながらでも、近くにこの Fire HD 8 タブレットを置いていて、いつでもどこでも 思いついた時にブログの下書きをしています。

Fire HD 8 タブレットは読書にもちょうどいいサイズ


私が持っている Fire HD 8 タブレットスマホ2.5個ぶんぐらいのサイズです。


このサイズが読書にちょうどいいのです。


スマホだと小さすぎるし、パソコンだとちょっと大きい…」という時にぴったり。


買う前に、もう少し画面の大きい Fire HD 10 タブレットと迷った のですが、 Fire HD 8 タブレットにしておいて良かったと思っています。(もう少し小さい Fire HD 7 タブレットもあります)


わたしは Amazon の読み放題サービス Kindle Unlimited を利用していて、読みたい本がたくさんあるので、この Fire HD 8タブレットで隙間時間に思う存分読書を楽しんでいます。



音声配信の練習もFire HD 8 タブレット


最近やっている音声配信の練習もこの Fire HD 8 タブレットで録音しています。


note.com


子どもたちが寝静まった後に、洗面所へパソコンとタブレットを持ち込んで、夜中にこっそり録音しています。


録音するのは、タブレットじゃなくてスマホでもいいのですが・・・


わたしのスマホは容量が少なくて、たくさんアプリが入れられないため、タブレットで録音しています。




スマホが壊れてショックだった時に、この Fire HD 8 タブレットを買うことを思いつきました。


買って本当によかったです(*'▽')

Fire HD 8 タブレットの注意点


毎日便利に使っている Fire HD 8 タブレットですが、ひとつだけ注意点があります。


それは Amazon のアプリストアからしか、アプリが入れられないことです。


デフォルトでは Google Play は使えません。


わたしがTwitterとインスタの同時投稿をするために使っている「IFTTT(イフト)」のアプリは、Amazonのアプリストアにはありませんでした。


hmoca.hatenadiary.com


「え?でも、今もインスタとTwitterの同時投稿…やってるよね?」


・・・とお気付きの方がいらっしゃるかもしれませんが、私は自己責任で裏技を使ってやっています。


要するに「デフォルトでは Google Play のアプリは使えないけれど、裏技で使えるようになる」ということです。


推奨されたやり方ではないので、ここでは割愛しますが、気になる方はググってみてください(*'▽')

最後に


今日はわたしが「 Fire HD 8 タブレットを持って家の中をうろうろしながら便利に使っているよ」というお話をしました。


スマホとパソコンがあればタブレットはいらないでしょ…?」と思っていたのですが、今は どの端末よりも1番よく使っています。


時々セールで物凄くお安く購入できますので、気になる方はチェックしてみてくださいね♪



Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB



最後までお読みいただき
ありがとうございました(*^-^*)


それでは、また♪


\ Twitterで毎日呟いています♪



読者登録ありがとうございます♪