BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

2020年の抱負*やるべきこと2つを書いてみた

f:id:hmoca:20200102012214p:plain
あけましておめでとうございます


新しい年が始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか。


今年の抱負をTwitterでつぶやいてみました。


わたしが今年がんばりたいことは、「ブログ」です。


今ご覧いただいている、このブログは3年以上前に立ち上げました。


特に勉強や準備をするわけでもなく、なんとなく勢いで始めたこのブログ。


「書きたいことを 書きたいときに 書けるだけ」をモットーに、だらだらと日記のようなものを書いてきましたが、そろそろ潮時だな…と思いまして。


今年はもっときちんと勉強して、本格的にブログを書いてみようと考えています。


そのために、まず必要なことは次の2つ。


*生活時間の見直し
*作業時間をきっちり決めて、家事育児とのメリハリをつける


1つ目は、今までの生活時間を見直して、ブログに専念できる時間を確保すること。


ワーママさんたちの時短術などを参考にさせてもらって、もっと作業時間を増やさなければいけないな…と思っています。


2つ目は、作業時間をきっちり決めること。


今までは、隙間時間を見つけては、ちょこちょこブログを書いたりTwitterをしたりしていましたが、これだと変な罪悪感に苛まれてしまうんですよ・・・(>_<)


なんだか家事と育児をないがしろにしているような気がしてしまうんですよね。


それで結局、中途半端に何もできないまま終わってしまう。。。


なので、パソコンやスマホで作業する時間を、早朝・家族が出かけた後・深夜のいずれかで捻出して、それ以外は脳内で考えるだけに留めようと思っています。


でも、子どもたちが勉強している時間は、「わたしも一緒に勉強…」ということで作業してもいいかも…。


これは、やりながら「ちょうどいい時間の使い方」を模索していくしかないですね。


とにかく、チャレンジあるのみ♪


失敗はたくさんすると思いますし、なんだかおかしなブログになるかもしれませんが、そんな試行錯誤の様子をお届けするのもいいのかな…と思っています(*^-^*)


趣味でちょっとブログを書いている人(現状)から、「ブロガー」と名乗れるようになればいいな・・・


子育て・家事・ブログを通じて、これからもっともっと成長していきたい。


本年もよろしくお願いいたします(*'▽')




こんな記事もかいています♪hmoca.hatenadiary.com
hmoca.hatenadiary.com
hmoca.hatenadiary.com


▼▼いろいろ参考になります▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


暮らしを楽しむ ライフスタイルブログ・テーマ
くらしを楽しむ

日常の小さなできごとを愛する生活


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪

➥ホームへ戻る