BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

2020年の振り返りとか*新年の抱負とか


f:id:hmoca:20210105234337j:plain


新年明けましておめでとうございます🎍もかです。


今日は、2020年の振り返りと新年の抱負について語ってみようと思います。


よろしければ、お付き合いください♪


2020年の抱負は何だったのか?


2020年の抱負をかいた記事はこれでした。

hmoca.hatenadiary.com


やるべきこと2つ…とありますが・・・


この2つでした。

  1. 生活時間の見直し
  2. 作業時間をきっちり決めて、家事育児とのメリハリをつける


・・・どちらも、できたかどうか微妙です。。。


というのも、ちょっと目標があいまいなんですよね。


もっと具体的な目標にしないと、達成できたかどうかの判断がつきにくいのかもしれません。


例えば「朝1時間早く起きてブログ作業の時間にあてる」とか・・・


とるべき行動を細かく書き出すことが大事ですよね。


それと、次の言葉。

趣味でちょっとブログを書いている人(現状)から、「ブロガー」と名乗れるようになればいいな・・・


2020年の抱負として記事に書きましたが、半年も経たないうちに撤回してしまいました。




やっぱり、何となく「ブロガー」と名乗ることができなかったんですよね…


「ブログを書いている人」だから「ブロガー」でいいんじゃない?・・・って思う気持ちもあるけれど…


やっぱり「ブロガーではない…」って言っちゃってます。。。

hmoca.hatenadiary.com


ですが「今年はブログをがんばりたい」というのだけは、できたかな…と思っています。(自分なりに…)


この「無料のはてなブログ」の他にも「Blogger」で独自ドメインのサイトを立ち上げたし、Googleアドセンスにも合格した。


日々の収益もゼロじゃなくなった。(夫に鼻で笑われるくらいの金額です…)


必死に頑張った…という感じではないかもしれないけれど、常にブログのことは何かしら考えていた1年でした。

2021年の目標3つ


前年の反省をふまえて、今年の具体的な目標を掲げてみます。

  • なりたい自分像をみつける
  • ブログ・note 等の使い分けができるようになる


この3つに決めました(*'▽')♪


Twitterで毎日発信する」というのは、実は少し前からやっています。


このブログの最後にも「Twitterで毎日呟いています♪」って書いてしまったので、呟かないといけなくなりました。


といっても、大したことは言ってないですよ。


「ブログを毎日書く」というのはわたしにはハードルが高すぎるのですが、Twitterだと楽しみながら簡単にできます。


(これを「発信」と言っていいのかどうかは分かりませんが...)


引き続き、2021年も毎日何かしら呟いていきますので、見ていただけるとうれしいです♪


Twitterで自己分析もやっています。
www.moca-memo.com



次に「なりたい自分像をみつける」。


これも、少し前からひそかにやっているプロジェクトです。

hmoca.hatenadiary.com


「なんかあやしい…」と思われているかもしれませんが・・・


ブログやTwitterで自己分析しつつ、発信を通してなりたい自分になっていこうとしているだけなので。(わたしが…)


温かく見守っていただけたら...と思います(*^-^*)


あと、3つ目の「ブログ・note 等の使い分けができるようになる」というのは・・・


また追々、ブログか note で書いていこうかな…と思っています。


▼初心者マーク🔰のわたしの note です

note.com

最後に


今日は、2020年の振り返りと、新年の抱負について語ってみました。

*2021年の目標

  • なりたい自分像をみつける
  • ブログ・note 等の使い分けができるようになる


こんな感じで、2021年は「ブログとTwitterとnote をがんばっていく年」にしていこうと思います。


今年もよろしくお願いいたします♪



最後までお読みいただき
ありがとうございました(*^-^*)


それでは、また♪


\ Twitterで毎日呟いています♪



読者登録ありがとうございます♪