BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

2021年の振り返りと2022年の抱負・やりたいことなどを、ゆるっと語る


2022年やりたいことリスト


前回のブログ更新から267日経ってしまいました。
お久しぶりです。もかです。


今日は2021年の振り返りと今年の漢字・やりたいことなどを、ゆるっと語ってみたいと思います。


ゆる~い雑談、よろしければお付き合いください♪


まずは2021年の抱負を振り返ってみる


そういえば、去年の抱負ってなんだっけ・・・?


ということで、まずは2021年のわたしの抱負を振り返ってみます。


hmoca.hatenadiary.com


こうやってブログに残しておくと、後で検索できるので便利ですね。(そのために今ブログをかいています…)


わたしが2021年に立てた目標はこれでした。


*2021年の目標

  • Twitterで毎日発信する
  • なりたい自分像をみつける
  • ブログ・note 等の使い分けができるようになる


Twitterで毎日発信する⇒△

2021年の年末に思う所があって、Twitterの毎日投稿をやめました。


▽詳しくはこちらでお話ししています。
stand.fm


Twitterで毎日呟いています」とわたしの発信(Twitter・ブログ・note・stand.fm等)の至る所に書いていたので、削除して回りました。(このはてなブログの過去記事には一部残っています。。。)


習慣化のおかげで毎日苦も無く続けられるメリットと、何も考えずに惰性で続けてしまうデメリット・・・


ただやみくもに「毎日する」のがいいとは限らないですよね。


事あるごとに自分の行動の意味を振り返りたいと思っています。


なので、目標達成かというと「△」ですが、後悔はありません。


*なりたい自分像をみつける⇒△

これは「我ながらものすごく曖昧な目標を立ててしまったな…」と思うのですが・・・


「なりたい自分像」って一生変わり続けるものなのではないかな…と。


なので、これも「△」ですね…(何となく…しか分からない…)


これは一生かけて追い続けたい目標かもしれません。


▽一生かけて叶えたい夢に「夢アプリ」おすすめです
stand.fm


*ブログ・note 等の使い分けができるようになる⇒△

この目標を立てた後、2月からstand.fmで音声配信を始めました。


ブログとnoteを頑張っていくはずが、音声配信に全精力を注いでしまったんですよね…


なのでブログもnoteも更新頻度が激減してしまいました。。。


音声配信の台本をnoteの記事にしていた時期もありましたが…


今は台本書かずにフリートークしているのでnoteの更新も止まってしまいました。。。


ということで「使い分けどころじゃない…」という結果に終わりました。



「目標達成」という観点で見るとどれも「△」ですが、自分なりには充実した1年だったのではないかな…と思います。


音声配信を始めた事によって発信の幅が広がったのは、間違いないですね。

【2022年】今年の漢字


わたしの2022年を表す漢字一文字を決めました。


▽こちらで詳しくお伝えしています
stand.fm


交流・交換・交際・交渉・交々・・・

わたしの今年の漢字「交わる」という意味の「交」です。


今年は積極的に交流・交換・交渉をしていきたいと思っています。


ただ、ものすごく苦手意識があるので、自分なりにゆる~く挑戦してみるつもりです。

やりたいこと100リストを作ったよ


今まで作ったことがない「やりたいこと100リスト」を今年初めて作ってみることにしました。

stand.fm


「やりたいこと100リスト」と言っても、まだ63個しか書けていませんが…。


わたしは忘れっぽいので、このリストを毎朝見てやる気を出しています。


日々、思いついたときにやりたいことを追加したり修正しながら1年過ごしたいと思います。


年末に振り返るのが楽しみです♪

最後に


今日は2021年の振り返りと今年の漢字・やりたいことなどを、ゆるっと語ってみました。


新年明けて2週間経ってしまいましたが・・・


記録して残しておくのは大事ですよね。(来年のために…)


今年はブログの更新頻度を上げつつ音声配信もゆるく続けて、更に発信の幅を広げていきたいと思います。


今年もどうぞよろしくお願いいたします☆


最後までお読みいただき
ありがとうございました(*^-^*)


それでは、また♪


\ Twitterで呟いています♪



読者登録ありがとうございます♪


\ランキングに参加しています♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村