BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

もうブログとTwitterなしでは生きていけない体になってしまった…という話

f:id:hmoca:20191020162236j:plain

こんにちは。もかです。


今日は、「もうわたしはブログとTwitterがないと生きていけないかもしれないな…」という話です。


依存症…とかそういう、こわい話じゃないです。


ただの雑談なので、気楽にお付き合いいただけるとうれしいです(*'▽')

今回のお話は…


このブログは、無料のはてなブログで書いています。


以前こちらの記事でお話ししたのですが…

hmoca.hatenadiary.com


このブログでは

  1. はてなブログ限定のこと
  2. 記録するほどでもないけど言いたいこと
  3. はてなユーザーさんのお役に立てそうなBlogger記事のお知らせ


を書いていこうと思っています。


今日は2番目の「記録するほどでもないけど言いたいこと」


要するに、雑談です(*'▽')


なんとなく、こんなゆる~い雑談でも「そうなんだ~♪」と聞いてもらえるような安心感がある…


それが、はてなブログの魅力かな…と勝手に思っています。


前置きが長くなりましたが、それでは本題に入ります(*^-^*)

Twitterで毎日たくさんのものをいただいている


Twitter、やっていますか?


わたしは毎日何かしらTwitterで呟いています。


どんな風にTwitterを活用しているか…というのは以前こちらの記事にまとめました。

www.moca-memo.com


食事記録だったり、その時々の出来事や考えていること・子どものこと等を短い日記として残していたり…


自分のためのメモのような感じで使っているのですが、もう完全にメモの域を超えています。(いい意味で…)


ほんとに、日々たくさんのものを頂いていて、SNSの恩恵をものすごく実感しているところです。



Twitterを使い始めた頃の悩みとか、今振り返ると笑ってしまいますね・・・(*'▽')

hmoca.hatenadiary.com


とにかくTwitterでは、言葉や写真・動画で日々癒されています🍀


わたしは自分からどんどんフォローしていくタイプではないのですが・・・


タイムラインなどで「うわ~♡好きだ~💕」と思うようなステキな言葉や写真に偶然出会う事があります。


そういう時には即フォローしますよね(*'▽')(だって、また会いたい…♡)

ブログはあんまり更新していないんじゃないの?


ここまでは、Twitterなしでは生きていけない…というお話をしてきました。


次に、ブログ。


ブログなしでは生きていけない…というほど更新してないよね・・・?という声が聞こえてきそうですが…


実は、毎日何かしらブログのことを考えてしまっています。。。



ふと呟いた言葉に自分でもびっくりするのですが、「え?わたしブログ書きたかったの…?」と。


記事を書いていない日も、カスタマイズだったりリライトだったり、何かしらブログ関連のことを考えているみたいです。(脳が勝手に…)

最後に


今日は、「わたしはブログとTwitterなしでは生きていけないかもしれないな…」という、とりとめもないお話をしてみました。


頭の中にあるものを、こうやって文章にするのはやっぱり楽しいですね♪


タイトルとか、見出しとか、SEOとか…そんなの関係ないっ・・・ていう感じのゆる~いブログも大好きです(*'▽')


\ Twitterで毎日呟いています♪



読者登録ありがとうございます♪


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


それでは、また♪