BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

わたしがTwitterに朝食の写真を投稿する理由

f:id:hmoca:20200130152448p:plain


最近、自分の朝食を写真に撮って、Twitterに投稿するのがマイブームです。


こんな感じ



まあ、ご覧の通り、特にステキな感じはしません。。。


朝食のメニューも、毎日そんなに代わり映えしませんし、こだわりのあるかわいい器に盛りつけている訳でも…ありません。


おまけに、食事を美味しそうに撮る技術も、持ち合わせていません。


なのに、なぜ・・・?


今日はそんな疑問にお答えして、「わたしがTwitterに朝食の写真を投稿する理由」についてお話ししようと思います(*^-^*)

(そんな疑問…って誰にも聞かれてないけどね・・・(*'▽'))




食べることをおろそかにしないため


朝食の写真を投稿しようと決めたのは、これが理由です。



何かやりたいことがあると、つい食べることをおろそかにしがちです。


おなかすいてるけど、まあいっか・・・と。


何か適当に(お菓子とか…)つまんで、食事代わりにすることがよくありました。


これを何とかしたいな…ということで思いついたのが、「朝食を写真に撮る」ということです。


自分のためにちゃんと朝食を用意して、それを写真に撮る。


そして、その写真をTwitterに投稿してみよう♪…と。


それまで、ブログ更新のお知らせにしか使っていなかったTwitter


hmoca.hatenadiary.com


Twitterをもっと活用してみようと思って、朝食の投稿を始めました。

だれかの朝食を見て元気になれる


わたしは、#朝ごはん のハッシュタグをつけて投稿しています。


そして、そのハッシュタグから、他の方の朝ごはんも見させていただくのですが・・・


これが、結構楽しいんですよ( *´艸`)


手の込んだステキな朝ごはんから、「今日は時間がなくてコンビニおにぎりです♪」みたいな朝ごはんまで。


どこかで・誰かが・こんな朝ごはんを食べて、今日1日のスタートを切っているんだな…と勝手に想像して、なんだか元気がもらえるのです。


そして、1人で勝手に「朝ごはん仲間」みたいな気分になっています。


変態ですね。。。

写真を撮ること


Twitterに写真を投稿していて気になるのは、やっぱり「技術のなさ」です。


う~ん、なんか美味しそうに見えないな。。。というところですね。


この「技術のなさ」をさらすことで、「もっと上手になりたい…」という向上心が生まれたらいいのかな…と思っています。

最後に


今日は、「わたしがTwitterに朝食の写真を投稿する理由」ということで、お話ししてみました。


Twitterってやってみると楽しいので、つい画面をずーっと見てしまうのですが、こんな風に目的をもって利用するのもいいのかな…と思っています(*^-^*)


それでは、よいTwitterライフを♪





▼▼いろいろ参考になります▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


暮らしを楽しむ ライフスタイルブログ・テーマ
くらしを楽しむ

日常の小さなできごとを愛する生活


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪