BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

音声配信の練習を4回やって気付いたこと


f:id:hmoca:20210215142203j:plain


最近、音声配信の練習をやっています。もかです。


音声入力や音声配信のことばかり言っていて、「しつこいな…」と思われているかもしれませんが・・・


わたしは基本的に、自分の興味があることしか書けないので…


興味があることを、興味のあるうちに」書き記しておこうと思います(*'▽')


今日は「私が音声配信の練習を4回やって気付いたこと」についてお話しします。


ゆるい雑談ですので、気楽にお付き合いいただけると嬉しいです♪


音声配信の練習って何をやっているの?


わたしは note の音声を使って、音声配信の練習をしています。

note.com


こんな感じで、最初はとりあえず声を出す練習から始めました。


昨日は、ちょっとラジオっぽく 冒頭部分なども考えて音声配信の練習をしてみました。

note.com


もともと音声配信をやってみたいと思っていた訳ではなくて、なぜ急に練習をしようと思ったのか物凄く不思議なんですけど…


気づいたら何故か4回も音声配信の練習を noteで公開してしまっています。


1回目の練習ではずっと「恥ずかしい恥ずかしい…」と言っていて、今聞いても笑えます(*'▽')


恥ずかしいけど、残しておいてよかったな…と本当に思っています。


▼こちらは文章で読めます
note.com


3回目を過ぎたら


最初は「恥ずかしい恥ずかしい…」とずっと言っていた音声配信の練習ですが、3回目を過ぎたあたりから恥ずかしさが無くなってきました


「慣れてきた」というのもありますが、自分が「音声でやりたいこと」みたいなものが見えてきたからなのかな…と思っています。

そもそも何で音声配信なのか


先ほども言いましたが、私はもともと音声配信をやってみたいと思っていた訳ではありません。


おしゃべりも苦手だし・・・


だから、ブログをやっているんですよね。


声に出さなくても、文章で自分の言いたいことが誰かに伝わる。「ブログって最高だな…♪」と思って。


なのに、急に音声配信の練習を始めたのは、このツイートがきっかけでした。




このツイートをした後に、こうなります。



これ、全部音声入力で書いています。(絵文字は手で追加しています)


そしてこの後、初めてnote の音声を使います。

言葉にすると行動が変わる


「願いは口にすると叶う」とか「言葉には魂が宿っている」とか、色々な所でたくさん言われていると思いますが・・・


やっぱり自分の声で発すると行動が変わるんだな…ということを実感しています。


スピリチュアルではないですが、 心の奥で何となく思っていることをちょっと声に出してみることで、脳にスイッチが入るんですよね。


「 あ、 あなた音声配信やってみたいんですね?」

「 じゃあ、まずは練習してみましょうか。」

「どこで練習しますか?」


という風に、脳が勝手に考えてくれるんですよね 。ほんと不思議なんだけど…


それで気づいたら、音声配信の練習を4回もしていました。


自分でもびっくりです。


そういえば、食洗機を買う前も「毎日毎日、食器ばっかり洗いたくないから食洗機を買う!」って何度も言ってました。


Twitterでも音声入力で何度かつぶやいています。



▼noteでも食洗機の記事を書いています。
note.com


最後に


今日は「私が音声配信の練習を4回やって気付いたこと」についてお話ししてみました。


  • おしゃべり苦手でも、3回やれば恥ずかしさが消える
  • 心の奥底で「やってみたい」と思っていることを口にすれば行動できる
  • Twitterを音声入力でつぶやくといい


音声配信の練習をしているといっても、まだ始めたばかりでこれから続くかどうかも分かりませんが・・・


この行動は自分でも「ちょっとあり得ないな…」と思うほど意外だったので、どなたかのご参考になれば幸いです。


何か心の奥底で「やってみたいな」と思っていることがあれば、ぜひ「声に出す」ということから始めてみてくださいね(*^-^*)


*音声入力とってもおすすめです🍀
hmoca.hatenadiary.com




最後までお読みいただき
ありがとうございました(*^-^*)


それでは、また♪


\ Twitterで毎日呟いています♪



読者登録ありがとうございます♪


\ランキングに参加しています♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村