BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

GWの最後に

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」
f:id:hmoca:20180506234113j:plain


長いゴールデンウイークでしたが、
いかがお過ごしですか?


我が家は、夫も子供たちも揃って
10連休でした。


そして、専業主婦のわたしは・・・


子供たちに、

「ママのお休みは無限」

だと言われる始末。


「ママはお休みないんだよ。」

と、夫がフォローするも、


「え?だってママはお仕事も学校も
行ってないよ?いいなぁ、ママは。」

だって。。。


そこで、意地悪なわたしは
こう切り返しました。


「あっ、ママはず~っとお休みだった。
じゃあ、お掃除もお洗濯もご飯の用意も
しなくていいね~。子供たちのお世話も
しなくてもいいよね~。好きなことだけ
してたらいいね~。」って。


すると、慌てた子供たちは、

「あ~!うそうそ!!
ママ、いつもありがとう♡」

と、にっこり。


うん。かわいいから許す♪


・・・と、こんな会話からはじまった
我が家のGWでした。

混雑は避けて近場で楽しむ


f:id:hmoca:20190506013559j:plain


10連休中は、どこの行楽地も混み合う
こと間違いなしなので、はなから旅行は
計画していませんでした。


子連れで何時間も行列に並ぶ…とかは
絶対に避けたかったのです。


おとなしく列に並ぶなんて当然
できませんし、やっと順番がやってきた
と思ったら、「トイレ・・・」なんて
言い出すのですから。。。


実家にお泊りした以外は、日帰りで
行ける範囲の近場で、釣りに行ったり
博物館に行ったりして楽しみました。


意外に子供たちが喜んだのは、
スイミングのお試しレッスン。


2日間のコースで、兄弟揃って
ほぼ貸し切り状態のレッスンでした。


よっぽど楽しかったようで、
顔に水がかかるのを怖がる次男も、
大喜びでプールに通うことができました。

GW最終日にすること


さて、長かった10連休も
いよいよ最終日。


最後にすることは、
やっぱりお家のリセットです。


日帰りレジャーで家を空けることが
多かったため、掃除もままならない
状態でしたし、実家に帰省していた時に
出せなかったゴミも溜まっています。


連休明けの生活を気持ちよくスタート
させるために、しっかりお掃除をして
お家を平常に戻そうと思います。


片付いているとラクですからね♪

最後に


10連休中、YouTubeで地元の行楽地の
ライブ映像をチェックしては、

「こんな時間なのにまだ
こんなに人が並んでるよ~(>_<)」

と逐一報告してくれる夫でした。


夫婦2人の頃は、好んで人混みに
出かけるような夫でしたが、さすがに
子供2人連れは疲れるし大変なようで。


なるべく人混みを避けて、
場所と時間を選ぶようになりました。


早く手が掛からないくらい大きく
なってほしい…とこぼしていましたが、
そうなるともう親子でレジャーには
参加してくれないでしょうね。。。


寂しくなるんだろうな…と思うと
親子で過ごす時間をより大切に
しようという気になります。


今の子連れの大変さも、後の
大事な思い出(笑い話?)
なるんだろうな・・・きっと…。


ちょっとしんみりしてしまいましたが、
GW最後の日、わたしはお掃除を
がんばります!(*^-^*)






シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪


楽天ROOMはじめました。
お気に入りの物を載せていきます♪

room.rakuten.co.jp