BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

新しい洗濯洗剤でプチストレスがまた1つなくなった・・・

f:id:hmoca:20190508164756j:plain


長年に渡って洗濯時のプチストレスを
抱えてきたわたしですが、
ずっとずっと心待ちにしてた日が
やっと今日訪れました。


このうれしい気持ちを残しておこうと
思いブログにしたためています。
(ちょっと大げさです)

ずっと待ち焦がれていたアタックゼロを初めて使う


f:id:hmoca:20190508161113j:plain
(左)新しく購入したアタックゼロ
(右)今まで使っていた100均の洗剤ボトル


これを使いたかったんです!!
アタックゼロ!!


今までは旧タイプのアタックネオを
使っていたんですが、

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アタックNeo 抗菌EX Wパワー 本体(400g)
価格:378円(税込、送料別) (2019/5/8時点)


抗菌水で洗おう♪のキャッチコピーが好きだった


ブルーのキャップがどうも好きになれず...
100均で購入した白いボトルに詰め替え。


シンプルなボトルに詰め替えて見た目は
気に入ったものの、今度は液だれに
悩まされるという・・・


特に夫が使った後はボトルがベッタベタ
なのに、汚した本人は拭かない。
(夫の仕事着だけは自分で洗ってもらっています)


そもそも夫は雑なので、キャップに
洗剤を入れ過ぎる。

そして、入れ過ぎた洗剤をキャップに
残したまま蓋をしめる。

ボトルが洗剤でベトベト。


そして次に使うわたしがボトルと洗剤
置き場を毎日拭かないといけない…


こんな感じで負の無限ループに
はまっていたんですね(>_<)


だけど、今日からはもう大丈夫♪

洗剤をキャップで量らなくていい♪

ボトルがベタベタにならない♪


一時期はボトルのベタベタ問題に
耐えかねて、ポンっと入れるだけの
ジェルボール洗剤に変えたことも
あったのですが・・・


夫の仕事着(水量15ml)
家族全員の洗濯物(水量45ml)
洗剤の量がどちらも同じ1個だという
ことがどうしても解せず、使用を断念しました。


だけど、今日からは大丈夫♪

もう悩まない♪


夫は1プッシュ。
わたしは2~3プッシュ。
(洗濯物の量に応じて)


f:id:hmoca:20190508123555j:plain


ハンドルは大き目で握りやすく、
軽い力で押せるし、液だれもしなくて
使い勝手がすごくいい♪


真っ白なボトルもシンプルで好き♪
(ラベルを剥がせば更に真っ白)


わたしはこれを待っていたんです。


柔軟剤もどうかこの形状に
なりますように・・・☆

最後に


新しい洗濯洗剤を購入して、洗濯時の
プチストレスがかなり減りました…
というお話でした。


今回のプチストレスはずっと気になって
いる”まぐちゃん”でも解消されそうなの
ですが・・・



夫の仕事着の汚れが尋常ではないので
購入を躊躇っています。
(まぐちゃんが汚染されそうで…)


仕事着以外の家族全員の衣料には
まぐちゃんもよさそうだなぁ…と
思う今日この頃(*^-^*)







シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪


楽天Roomはじめました。
お気に入りの物を載せていきます♪

room.rakuten.co.jp