BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

子どものおもちゃは見せる収納がいいのかもしれない

f:id:hmoca:20180407083739j:plain


春休みも、もう終わりですね。


いつもより家で遊ぶ時間が長い
長期休みは、子どものおもちゃ収納を
見直すいい機会。


この春休みにも、長男(6)と一緒に
あれこれ言いながら、2人で
収納方法を見直しました。


その一部をご紹介します。

中に何が入っているのか?

before
f:id:hmoca:20180407061618j:plain


白いカゴの中身がほとんど見えない為
中に何が入っているか分かりません。


やはり、見えない物は
あまり遊んでいない印象です。


after
f:id:hmoca:20180407073821j:plain


カゴの中身を出して、
1台ずつ並べてみました。


何があるのか、一目瞭然。
取り出しやすくなりました。


パーキングみたいで
お片付けも楽しくできそうです。

この収納の欠点


当然ながら、たくさんの数は
並べられません。


収納量を増やすなら、断然
カゴ収納の方がいいです。


ですが、今回はパーキング風の
見た目を重視することにしました。

最後に


春休みに息子と行ったおもちゃ収納の
見直しの一部をご紹介しました。


「見える収納」ということであれば…


元のカゴ収納のままで、カゴの外側に
中身の写真を貼ればよかったのかも
しれません。


今後、収納量を増やしたくなったら
それも検討してみようと思います。


何はともあれ、子ども達とワイワイ
言いながら収納を見直すのは
楽しい作業です(*^-^*)

おまけ


今日は「見せる収納」という
お話でしたが・・・


実はこの収納、隠せます!!


f:id:hmoca:20180407074229j:plain


子どもたちが遊んでいない時は
扉を閉めて、すっきり。


わたしは、隠す収納派です(*^-^*)


フラップ扉、万歳♪



↓収納に関する記事はこちらです。

hmoca.hatenadiary.com

hmoca.hatenadiary.com

hmoca.hatenadiary.com



シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪