BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

2歳児が放ったショッキングな一言と、トミカ遊びに使う意外なもの

f:id:hmoca:20171203153319j:plain


2歳の次男は、赤ちゃんの頃から
後追いが激しいタイプ。


今でも、わたしの姿が見えないと
すぐ探しにやって来ます。


そして、すぐ
「ママ~、だっこ~💦」


どんなときでも「ママ~、ママ~」と
ママ一筋の甘えん坊です。


そんな彼がわたしに放った一言とは…

ある日の昼食前

昼食前に、おとなしく遊んでいる彼に

「ご飯だよ~♪」

と、わたしが声を掛けた時でした。


「…*&%#$しゃい…」


(うん?何?)


「うるしゃ~い。」


(え?うるさい?今うるさいって
言ったの!?)


「いま、あそんでるのー!!」





見ると、いつになく真剣なまなざしで
トミカ遊びに没頭している息子の姿。


f:id:hmoca:20171203131405j:plain


小さな手でトミカを1台1台枠の中に
入れているところでした。


この赤い枠、一体何だと思いますか?


トミカの収納ケースではありません。


実は、これ。



踏み台なんです。


踏み台を横に倒して、裏にあった
枠を使って遊んでいるんです。


f:id:hmoca:20171203132011j:plain


1つの枠に3台も重ねて入れている…


凄い集中力だねぇ…


それだけ集中していたら、そりゃあ
母の声もうるさいはずだ…。


ちょっと感心しつつも、天使の顔で
「うるさい」と言われたことに
ショックを隠せない母なのでした。


この天使もいつかは、

「うるせー、くそばばあ!」

なんて言う日がくるのかな…。


hmoca.hatenadiary.com


ちなみに、我が家のトミカ収納は
こちらを使っています。



これにお片付けするはずなんですが、
時々、意外なところからトミカ
発見されます。


f:id:hmoca:20171203133038j:plain


扉を開けてびっくり!?


シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪