BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

捨てそびれて大活躍。ちょい置きスペースが便利です

f:id:hmoca:20180406014416j:plain


お片付けして物を減らすと、
空きスペースが生まれ、家事の
効率がよくなる事は周知の事実
なのですが・・・


今日は、ちょっとそれに反する
お話です。




紙ごみ入れに使っていた、
こちらのごみ箱。



ごみの保管方法を変えたので
不要になりました。


このまま潔く処分するのか、
それとも、別の用途で使うのか。


決めかねて、取り敢えずキッチンの
空いたスペースに置いていた所・・・




すっかりここが定位置に
なってしまいました。


f:id:hmoca:20180406004047j:plain


なんと、食器棚の前!!


でも、このスペースがちょい置き
するのにちょうどいいんです。


宅配や買ってきた荷物の開封
気付けばいつもここ。


食器棚から食器を出し入れする際にも
一旦ここに置くことで、導線が
スムーズにいったりするのです。
(毎回ここに置く訳ではありません)


ただし、あくまでも「ちょい置き」。


ずーっと上に物を乗せたままだと、
食器棚の扉もごみ箱の蓋も開きません。


なので、「すぐに片付けよう」という
気になれるのです(*^-^*)


狭いキッチンに物を増やして
しまいましたが・・・


その分、ぐーんと使い勝手がよく
なったので結果オーライです♪


そして肝心のごみ箱の中身は、

・割れもの
・古電池
・小さな粗大ごみ等。。。


今まで特に置場所を決めていなかった
ごみをまとめて入れる事にしました。
(袋は分けています。)


量も回収日も少ないこれらのごみ。


せっかくの回収日を逃してしまう事が
しょっちゅうでした。


でも、1か所にまとめることで、
以前に比べてごみを見る回数が増え、
回収日をより意識できるように。


まさに、いいことずくめです(^-^)

最後に


最近はお片付けして物を減らす事ばかり
考えがちなわたしです。


しかし、在るべき所にはちゃんと物を
置こう。その方が効率がいい。


という当たり前の事を再確認。


ミニマリストにはなれません(>_<)


減らして良くなるところ、
増やして良くなるところ。


まだまだ暮らしの改善点が
見つかりそうです(*^-^*)



シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪