BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

マグフォーマーの収納方法と遊び方*車のパーツがおすすめ

f:id:hmoca:20171215154717j:plain


2歳の息子とマグフォーマーで作った車(バス?)です。


立体的な大物を作るのには、まだちょっと手助けが必要ですね。


2歳には、なかなか力加減が難しいようで、ちょっと油断すると・・・


f:id:hmoca:20171215163121j:plain


すぐこうなってしまいます。


「こわれちゃったーーー!!」


と、泣いてしまうこともありますが、


「みどりとー、ぴんくとー…。」


と、何やらつぶやきながらいつも楽しそうに遊んでいます。


6歳の息子の作品はこちらです。


f:id:hmoca:20171215164010j:plain


中にトミカがたくさん・・・


馴れた手つきでチャチャッと作っていきます。


遊んだ後はこちらの収納ケースにお片付けします。


f:id:hmoca:20171215164551j:plain


上から見た様子。


f:id:hmoca:20171215164620j:plain


キレイに入れると、ケースの半分くらいまでしか入っていません。


しかし、こんな片付け方はめったにしません(笑)


適当にワシャワシャッと集めて、ザクッとケースに入れるので、この大きさが調度いいのです。
(小さな作品ならそのまま入ります。)


この真っ白でシンプルな収納ケースは、前後を入れ替えることで「見せる収納」にも「隠す収納」にも早変わり。


前後どちらからも引き出せるので、便利です。


100均の収納ケースよりもしっかりとした作りなので、おもちゃ以外にもいろいろな場所で使えますよ♪


サイズ違いや、別売りの蓋・キャスターなどもあるので、自分好みの収納が作れます。



この収納ケースはこちらで詳しく紹介しています。
hmoca.hatenadiary.com


ちなみに、我が家で使っているマグフォーマーは、

32ピースのクルーザーセット(タイヤのパーツつき)
62ピースのベーシックセット

の2セットです。

2019年10月追記)
32ピースのクルーザーセットはもう発売されていないようです。


長男が2~3歳の時に購入しました。


気に入って長く遊んでいるので、買ってよかったなぁと思っています。


ただ、兄弟2人が一緒に遊ぶと、しばしばタイヤの取り合いになるので、タイヤのパーツを買い足そうと思います。


→ボーネルンド マグ・フォーマー (MAGFORMERS) 車輪パーツセット [2個セット] 対象年齢 3歳~ MF713009J


こどもの収納はこちらもどうぞ♪
hmoca.hatenadiary.com

こちらもおすすめ♪
hmoca.hatenadiary.com

子どもの手洗いに♪
hmoca.hatenadiary.com



▼▼いろいろ参考になります▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


こどもの収納・整理整頓 住まいブログ・テーマ
こどもの収納・整理整頓

子供のおもちゃ、収納


子育てを楽しもう♪ 子育てブログ・テーマ
子育てを楽しもう♪

笑顔になれる子育て


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪