BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

気になっていた洗面台の下をお片付け

随分前に物を減らして、片付けた
つもりになっていた洗面台の下。


そんなに頻繁に開けるわけでも
ないので、なんとなく放置していたら
すごいことになっていました。


f:id:hmoca:20190509123732j:plain


・・・ごちゃごちゃですね。。。(>_<)


ここには、ハンドソープや洗濯洗剤・
アルコールスプレーの詰め替えパックや
お掃除用の洗剤・メラミンスポンジなど
が入っています。


なんとなくごちゃごちゃして使いづらい
なぁと思いながらも、洗剤などの
詰め替え時くらいしか扉を開けないので
今まで見過ごしてきました。

気になるところと向き合う


まずは中身をすべて出して、
きれいに拭き掃除します。


f:id:hmoca:20190509124754j:plain


何もないと清々しいですね。


あとは、ここに必要なものだけを
厳選して収納していきます。


*before → *after

f:id:hmoca:20190509123732j:plainf:id:hmoca:20190509125208j:plain


ちょっとはマシになったかな。。。


詰め替えパックを白いかごにまとめた
ので、ごちゃごちゃ感は多少減った
のではないかと思います。


あと、ここにあると忘れがちだった
窓ガラス用洗剤は、掃除道具入れに
移動させました。


お掃除のたびに開けるので、もっと
使うようになるかな。


使い切って早くなくしたいのが
本音です。。。(2本ある…)


洗面台下の扉を閉めると、
こんな感じです。


f:id:hmoca:20190509131317j:plain


洗濯機横のわずかな隙間に洗濯洗剤と
バスブーツ・体重計を収納しています。


↓マーナのバスブーツ(グレーの方)
を愛用しています。シンプルで好きです。


最後に


なんとなく気になりつつも、ずっと
放置していた洗面台下のお片付け。


ちいさなスペースですが、片付けて
気持ちはかなりすっきりしました。


大なり小なり、気になっていることを
放置すると精神衛生上よくないですね。


小さなことから、コツコツと。


まだまだお片付けしていきます。
(*^-^*)





シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪


楽天Roomはじめました。
お気に入りの物を載せていきます♪

room.rakuten.co.jp