BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

紛らわしい「いいね♡」をしてしまってごめんなさい…という話


f:id:hmoca:20190520125557j:plain


こんにちは。もかです。


今日は、「Twitterでつい紛らわしい『いいね♡』をしてしまう…」というお話です。


ゆる~い雑談なので、ゆる~く聞いて(見て…?読んで…?)もらえるとうれしいです(*'▽')


SNSでの「いいね♡」って・・・


SNSやっていますか?


わたしは、毎日Twitterで何かしら呟いています。

www.moca-memo.com



そして、やっていると堂々と言えないけどインスタもちょっぴりやっています。

kurasi.moca-memo.com


Twitterやインスタ等のSNSでのお楽しみというか、醍醐味って「いいね♡」だと思っているのですが・・・


「いいな♡」と思った投稿に「いいね♡」をつけるのも楽しいし、自分の投稿に誰かが「いいね♡」をしてくれるのもうれしいですよね♪


その「いいね♡」について、ちょっとモヤっとしている…という話を以前しました。

hmoca.hatenadiary.com


この時は、とても「よい」と思える状況じゃない時(病気とか…)はちょっと「いいね♡」しづらい…という話でした。(もうこの件は克服しました…♡)


今日はまた別の理由でちょっとモヤっとしているので、よかったら聞いてください。

わたしがついやってしまう「いいね♡」


例えば、誰かが「これが好きなんです・・・♡」というような投稿をしていた場合・・・


「へ~。そうなんだ ♪ こういうのが好きなんだね…♡」と思って「いいね♡」を押してしまうのです。


だけど、わたし自身はその「もの(事柄)」自体は特に好きではなかったり、さらには知らなかったりする訳なのですよ。


ちょっと紛らわしくないですか・・・?


「もの(事柄)」じゃなくて「これが好き」と言っているその人に興味関心があるというか…


「好きな気持ち」を応援したいというか…


こういう「いいね♡」はアリですか・・・?

「いいね♡」で見えるもの


以前の記事で「いいね♡」活用法ということでちょっと触れましたが、
【初心者向け】目的は何?数字を気にせず楽しむツイッター活用法-moca*Bloggerメモ*2nd


Twitterでは自分が「いいね♡」をしたツイートだけを見ることができます。


何気なくつけている「いいね♡」ですが、後で見返すと物凄くためになるなぁ…と思っています。


自分がどういうもの(人)が好きなのかがよく見えるので自己理解につながるし、何より好きなものだらけって幸せです…♡


なので、まだやったことがないようでしたら「『いいね♡』の見返し」ぜひやってみてくださいね(*'▽')

最後に


今日は、「紛らわしい『いいね♡』をしてしまってごめんなさい…」ということでわたしがついやってしまうTwitterの「いいね♡」についてお話ししてみました。


ツイートしている「もの」や「事柄」じゃなくて、結局はツイートしている人の人柄や考え方に惹かれている…ということなんですよね。


そこから、「もの」や「事柄」に興味を持って好きになることもあるので、Twitterって奥深い…


・・・なんて言いましたが、わたしが毎日Twitterをやっているのは、純粋に楽しいからです♪


さて、この記事に「いいね♡」は何回出てきたでしょう・・・?(あ、数えなくていいです…数えないで…)



最後までお読みいただき
ありがとうございました(*^-^*)


\ Twitterで毎日呟いています♪



読者登録ありがとうございます♪