BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

この雑談ブログをどうしようか…という話


f:id:hmoca:20210406160636j:plain


前回の更新から2週間空いてしまいました。もかです。


そのことについて、ちょっとつらつらとお話ししてみようかな…と思います。


よろしければお付き合いください♪

雑談ブログにしようと思っていたけど…


このはてなブログは「雑談ブログ」として、たわいもない雑談をつらつらと書いていくことにしたと、以前お話ししました。


hmoca.hatenadiary.com

hmoca.hatenadiary.com


検索でたどり着いてもらえるような、ある程度しっかりとした記事


今思っていること・考えていることなど、たわいもない雑談


というふうに、ブログの使い分けをしようと決めてやっていたのですが・・・


最近、この雑談が書けていない状況なんですよ…。

本当の雑談で満足してしまっている


この雑談ブログが書けなくなっている理由は明白で、毎日別の場所で雑談をしているからなんですが・・・


その別の場所というのは「Stand FM」です。


Stand FM で毎日配信しているので、もうそれだけで雑談は満足してしまっているんですね。


stand.fm


毎日このラジオの台本を書いて、それを収録して配信する


このサイクルに慣れてしまったので、もう「今更はてなブログで雑談をしなくてもいいや…」という気持ちになってしまっているのです。


Stand FMでお話しした内容を、ブログ記事に編集したりもしていましたが・・・


それもどうなのかなぁ…と。


なんか今、迷子になっていますね。わたし・・・

軌道修正しながら進んでいくしかないよね


結局のところは、迷子になりながらも軌道修正しながら自分がいいと思う方向に進んでいくしかないですよね。


この迷子になっている状況もブログに残しておくと、後で振り返った時に何か参考になるのかな…と思って、今日はブログに書いてみました。


「書いて…」と言っていますが、音声入力でおしゃべりしながら書いてるので、実際はしゃべっているんですけどね。

最後に


今日はこの「はてなの雑談ブログをどうしようか…?」ということで、わたしが今ブログと音声配信との使い分けでちょっと迷子になっている…というお話をしました。


「ブログとnoteの使い分けができるようになる」というのを今年の目標に掲げていたのですが・・・


音声配信まで入ってきてしまったので、ますます使い分けが難しくなってきました。


結論としては「なんとなく」でいいのかな…とも思っていますが…(*'▽')


たわいもない雑談、お付き合いいただいてありがとうございます(*- -)(*_ _)



*ブログと音声配信の使い分けについては Stand FM でもお話ししていますので、よかったら聞いてみてくださいね♪

stand.fm



最後までお読みいただき
ありがとうございました。


それでは、また♪


\ Twitterで毎日呟いています♪



読者登録ありがとうございます♪


\ランキングに参加しています♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村