BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

ブログを始めて2年半。スマホのみでブログを更新してきたけれど・・・

f:id:hmoca:20171016061927j:plain


家事と子育ての息抜きのために
ブログを始めて、2年半以上経ちます。


といっても、

「書きたいときに書けるだけ」

をモットーにのんびり更新している為、
子育てや家事等で立て込んでいる時には
ブログを一切書きません。
(他にやりたいことがあるときにもね)


したがって、年数の割には記事数が
少な目なのですが・・・

今までずっとスマホのみでブログを更新してきました


カスタマイズなども、スマホ
ちまちまとやってみたりして。


しかし、スマホからだとデザインcss
簡単にコピペで…ができないので、
2台のスマホを駆使して、地道に
コードを入力していました。


出先などでスマホから記事を更新して
いる人は結構いると思いますが、
カスタマイズまで全てスマホの人は
きっとめずらしいですよね。


一応家にパソコンはあったのですが、
新婚当初に購入した年代物で・・・


数年前から立ち上げることもなく、
すっかり置物と化していたのです。。。


また、ブログを始めた当初はまだ
赤ちゃんだった次男を、夜、添い乳で
寝かしつけしながらスマホでブログを…
というのが唯一の楽しみという感じで。
(寝ていても、母の気配がなくなると
必ず目を覚ます赤ちゃんでした…)


薄暗い寝室で、スマホ片手にウトウト
しながらブログを読んだり書いたりして
いたのが今では懐かしい思い出です。
(目によくないのでおすすめできません)


やっぱりパソコンがあった方がいい


スマホタブレットがあれば、特に
パソコンがなくても不自由はないと
思って今まで過ごしてきました。


しかし、パソコンからじゃないと
できない事ってやっぱりあって・・・


(パソコンがあったらいいな…)


小学生の息子が学校の授業で
パソコンを使うことだし・・・


(新しいパソコンほしいな…)


それに、今まで見て見ぬふりをしてきた
年代物のパソコンと向き合わない事には
前に進めない気がする・・・


(これはもう買うしかない!!)


このように、ひとり脳内会議をして
新しいパソコンを購入するに至りました。


ちなみに、夫は全くパソコンが
使えない人なので、新しいパソコンを
買おうと思うんだけど…というわたしの
問いかけに対して、

「パソコン?あそこにあるけど??」

という不思議そうな反応でした(>_<)


OSのバージョンがもう古くてね…とか
言っても通じないので、ひとりで勝手に
決めさせてもらうことにしました。

買うと決めたら心がすっきり


あったらいいけど、なくても生活は
できるし…贅沢かな…う~ん・・・・・

と、ずいぶん悩みましたが、
買うと決めたら心のモヤモヤが
すっきりして、前向きになりました。


そうと決まったら、次はパソコン選び。


わたしのパソコン選びについては、
また後日ご紹介しますね(*^-^*)





シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪