BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

お気に入りのシンプルな傘立て

梅雨入りの季節になりましたが、
傘立てはどんなものをお使いですか?


実は我が家では、最近まで傘立てを
使っていませんでした。


賃貸の狭い玄関なので、なるべく物を
増やしたくないという理由からです。


雨の日には玄関の外に、晴れの日には
玄関の中に、傘を立て掛けるだけ…。


以前住んでいた所には、靴箱の中に
傘も収納するスペースがあったので、
特に不自由はなかったのですが…。


子どもたちの傘も増え、いよいよ
乱雑になってきたので、傘立てを
購入したという訳です。


hmoca.hatenadiary.com


それでは、「もっと早く購入すれば
よかった…」と思うほど、すっかり
お気に入りの傘立てをご紹介します。

【山崎実業】傘立てsmart 6本用

シンプルでコンパクトな白い傘立て。
(6本用と4本用があります。)


ボックス形かな?と思いましたが、
実は・・・


f:id:hmoca:20180528162522j:plain


後ろ姿は、こうなっています。
(写真、歪んで見えますね…。)


これに、家族4人分の傘と、
わたしの日傘と折りたたみ傘を
収納しています。


「なぜ折りたたみ傘を?」
と思われましたか?


折りたたみ傘を収納できる秘密は
こちら。


f:id:hmoca:20180528162717j:plain


なんと、底にあった受け皿を
中段へ移動できるんです。


この受け皿、取り外しが簡単なので、
溜まった雨水を捨てて拭き掃除も楽。


とてもお手入れしやすいのです♪


そして、とってもコンパクト。


サイズを確認して購入したはずなのに
届いた箱の小ささにびっくり。


まさに、我が家の狭い玄関に
ぴったりの傘立てでした。


コンパクトですが、スチール製なので
ある程度の重量があり、傘が倒れたり
することはありませんよ。


といっても、傘を収納したままで
玄関の中と外を行き来させても
特に重いとは感じません。
(わたしは小柄な女性です。)


この傘立てのおかげで、これからの
梅雨がちょっと楽しみになっている
わたしです(*^-^*)




シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 小さな幸せへ
小さな幸せ


にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪