BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

使い心地重視*シンプルな詰め替え容器を購入しました

f:id:hmoca:20180706100721j:plain


楽天お買い物マラソンで注文していた
詰め替え容器が届きました。


「ずっと探していたものに
やっと出会えた…♡」


うれしい気持ちでいっぱいなので
ちょっと聞いてください。
(大袈裟ですみません)


わたしは使い心地を重視するタイプ


hmoca.hatenadiary.com


そもそも、元の商品が入っていた
入れ物が一番落ち着くわたしですが…


なんか使いづらいなぁと常々
思っている物がありました。

アルコールスプレー


まずは、キッチンに常備している
アルコールスプレー。


これも、


これも、


これも、


いいなと思う物は大抵500ml入りで
わたしが収納したい場所(引き出し)
には大きくて、すっきり入らない…


もちろん、商品自体には全く問題なく
わたしの収納場所の問題なのですが。


使い勝手を考えると、どうしてもこの
小さな引き出しに立てて収納したい…


そこで、購入したのがこちらです。



300mlの空スプレーボトルです。
(耐アルコール用)


シンプルかつ、コンパクト。
探していたのはまさにコレ♪


収納したい場所にぴったり
収まりました。


f:id:hmoca:20180706111555j:plain
(手書きのラベルが
ちょっと気になりますが…)


日本製で、使い心地もすごく
気に入っています。


小柄なわたしの手にも、
やさしくフィット。


中身を満タンにしても重過ぎず、
プチストレスがなくなりました
(*^-^*)

袋入りの粉類


片栗粉やきな粉、それにふりかけや
ごま等は、購入したときの袋のまま
使っていました。


物によっては、ジッパー付き袋に
なっているので、何の疑い(?)もなく
そのまま使うものだと思っていました。


でも、やっぱり使いにくいですよね…


大袋のふりかけなんかは、
子どもが自分でかけると
大量に出てしまって大惨事になるし。


なので、詰め替え容器に
移し替えることにしました。


f:id:hmoca:20180706144800j:plain


▼片栗粉ときな粉、それに重曹
はちみつボトルに。
(写真は重曹のみ)


▼ごまとふりかけはこちらの容器へ。


あ~、使いやすい・・・


何故、もっと早く詰め替えようと
思わなかったのか・・・


ただし、ふりかけは少々出にくい
です。


子どもの出し過ぎを防ぐ目的には
ぴったりですが、大人が使う時は
蓋を外してふりかけることも。


特に粒が大きい具材は穴から
出ない場合があります。
(とは言え、塩コショウ等の穴よりは
かなり大きめです)


と、色々言いましたが、ぐーんと
使いやすくなって大満足なのです。

最後に


使い勝手が向上して、プチストレスが
ぐっと減った詰め替えのお話でした。


別の物も詰め替えたくなってきたので、
追加購入を考えているところです。


手書きのラベルも何とかしたいな…


ずっと前から気になっている、
ガーリーテプラ…
やっぱり欲しくなります。


旧バージョンだったらお手頃ですね
(*^-^*)


キングジム ラベルライター テプラPRO SR-GL1 シェルピンク
by カエレバ



シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪