BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

「無印好き」ではなかったけど、買ってよかったもの

ずっと前にこんなことを書いていました。

hmoca.hatenadiary.com

 

わたしの家には無印良品の物が1つもない...ということを。

 

シンプルが好き。

 

ライフスタイルに関するブログを読むのが好き。

 

その中で紹介されている無印とか北欧とかの物を見て、

「いいなぁ...♡」「すてきだな…♡」

と思っている。

 

だけど、わたしの家には何もない。。。

 

あれから月日が経ち、そんな我が家にも、いつの間にか無印良品が!!Σ(゚Д゚)
(ちょっと大袈裟です)

 

今日は、わたしが買ってよかった無印良品のものをご紹介します♪

 

 無印良品*買ってよかったもの「収納」

やわらかポリエチレンケース・深

20190927115742
→無印良品 やわらかポリエチレンケース・深 約幅25.5×奥行36×高さ32cm


わたしはこれを子どものおもちゃ入れとして使っています。


大きくて深さがあるので、おもちゃがたくさん入ります。


ぬいぐるみなどを、ポイポイ投げ入れてお片付け。


子どもが小さいうちは、細かく分けるよりも大き目のケースにざっくり収納するのが簡単でいいと思っています。
(物にもよると思いますが…)


このケースを購入する前は、ちょうどいいケースがなかなか見つけられなくて、実はおもちゃを紙袋に入れていました。


しっかりした素材の大きな紙袋で、使い勝手は良かったのですが、見た目がちょっと・・・(>_<)


ということで、無印良品のやわらかポリエチレンケースに取り替えました。


★ b e f o r e → ★ after

f:id:hmoca:20190927132316j:plainf:id:hmoca:20190927132338j:plain

手持ちの収納ケースの上に乗せるのに、ぴったりサイズ♪


見た目も良く、すっきりです(*^-^*)v


持ち手の穴が開いているので持ち運ぶのに便利だし、何といってもやわらかいのがいいですね。


小さな子どもにも安心です。


やわらかい収納ケース…ということで、こちらも気に入って別の所で使っていますが、


やわらかポリエチレンケースのスクエアな形は、狭い場所でもコンパクトに収まるところがいいです♪


今はおもちゃ入れとして使っていますが、シンプルなので子どもが大きくなっても使えますね。

ポリプロピレンケース・引出式・横ワイド・薄型・ホワイトグレー

20190927115012
→無印良品 ポリプロピレンケース・引出式・横ワイド・薄型・ホワイトグレー


この引き出しには、わたしがよく使う小物を収納しています。


お買い物メモ用のふせんとか、子どもの宿題などに押すスタンプとか、ボールペンとか、電卓とか、めがねとか・・・


薄型なので、こまごました物の収納にぴったりです。


引き出しの中で迷子になることがないので、取り出すときにイライラしません(*^-^*)


こんなふうに、別のサイズと組み合わせて使うのがいいと思いますが、

20190927160904


わたしは今のところ1段だけで使っています。


1段だけで使う場合は、中身が軽いと開閉のたびにズレます。。。(>_<)


なので、別売りのすべり止めがあったほうがいいと思います。

→無印良品 ポリプロピレンケース用滑り止め・小 1セット4個

 


今日ご紹介した収納はここで使っています。

f:id:hmoca:20190927155431j:plain


シンプルなので、他の収納ケースと並べても違和感がないところが気に入っています。


引出式のポリプロピレンケースは、別のサイズも検討中です(*^-^*)

無印良品*買ってよかったもの「スキンケア」

化粧水・敏感肌用・しっとりタイプ(大容量) 400ml

20191003225601

家族みんなで使える、敏感肌用の化粧水です。


400mlの大容量。ボトルはかなり大きいです。たっぷり入ってお値段なんと980円。


プチプラなので、顔だけでなく全身に惜しみなく使えます。


最初は、肌に合うかどうか不安だったので、小さいサイズ(200ml入り690円)を購入。特に問題なかったので大容量をリピート。


届いたときボトルの大きさにびっくりしましたが、(ロハコで注文しました)今はもう慣れました(*^-^*)


別売りのポンプヘッドは必須アイテムです。

20191003232423


気になる使用感ですが、無香料・無着色なので、まさに「水(みず)」という感じ。


余計なものが入っていないので、子どもにも安心して使えます。


わたしと子どもたちの肌に合っているようで、これをつけて特に肌荒れなどを起こしたことはありません。(この化粧水をつけた後に、白色ワセリンも使用しています。)


子どもが生まれてから、すごくシンプルなスキンケアになりました。

マイルドオイルクレンジング(大容量) 400mL

20191003234944

こちらも大容量(400ml)のクレンジングオイルです。


化粧水同様、最初は200ml入りを購入しました。サイズ的には200mlの方がコンパクトでちょうどいいのですが、コスパを考えるとやっぱり大容量がお得ですね。


わたしが使っているのは敏感肌用ではありませんが、特に問題ありませんでした。


ただ、化粧水とは違って、無香料・無着色と言ってもオイル特有のにおいが少しする気がします。


でも、すぐに落とすものなので、わたしはそれほど気にしていません。

最後に


今日は、わたしが使っている無印良品についてお伝えしました。


収納は、シンプルで用途を選ばず長く使える所がお気に入り♪

 

スキンケアはボトルのシンプルな見た目と使用感、どちらも気に入っています♪


肌に直接つけるものだから、余計なものが入っていない安心感がいいですね~(*^-^*)


それでは、また(*^-^*) 

 

▼▼いろいろ参考になります▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ インテリアブログ・テーマ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

無印良品で買ったもの♪

無印良品の収納 - MUJI -


最後までお読みいただき
ありがとうございました。