BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

折りたたみの踏み台を撤去してシンプルな踏み台へ

我が家では、洗面所とトイレで
折りたたみの踏み台を使っていました。


f:id:hmoca:20180913114246j:plain


長男のトイトレ時期からずっと
使っていたので、もうかれこれ
5年以上になります。


使わない時は折り畳めて省スペース。


軽くて持ち運びにも便利。


踏み台は、これがベストだと
思っていたのですが・・・

折り畳めなくても大丈夫だった…


我が家では他にも、折り畳めない
踏み台を使っています。

hmoca.hatenadiary.com


こちらは、リビングで子どもたちの
イスやミニテーブルとして。


またキッチンでの踏み台としても
重宝しています。


こちらも軽いので、持ち運びはラク
できるし、使わない時は壁際に立てて
おくとそんなに邪魔にもなりません。


家の中で使うのであれば、
我が家の場合は折り畳めなくても
特に不自由はなかったのです。


むしろ、わざわざ折り畳んだり
広げたり…という手間と、
天板の繋ぎ目(?)に溜まる埃の
掃除が面倒に思えてきたのです。


そもそも、洗面所では
常に広げたままだった…。


という訳で、洗面所は
こうなりました。

シンプルな踏み台に交換


f:id:hmoca:20180913120920j:plain


子どもたちが使わない時は
こうしています。


f:id:hmoca:20180913121035j:plain


賃貸の狭い洗面所ですが…
壁と同じ色の白い踏み台なので、
圧迫感はありません。



何よりも良かったのは、
次男が落ちなくなったこと(笑)


f:id:hmoca:20180913122004j:plain


立つ所の幅が前より広くなったので
手洗い中にうっかり踏み外すことが
なくなりました(^-^)

トイレにもシンプルな踏み台を


トイレこそ、狭いので折りたたみの
恩恵を受けていたのですが・・・


思い切って撤去し、代わりに
こちらを設置しました。


f:id:hmoca:20180913123035j:plain


次男のトイレ時に
踏み台として使用します。


使い終わったら、
便器の窪み(?)に収納可能。


f:id:hmoca:20180913123230j:plain


大人がトイレを使うときにも
邪魔になりません。


これを設置する前は、もう踏み台を
使っていなかった長男ですが、
今は大の時だけ使用しています。


以前の踏み台の高さは22㎝で、
長男には高すぎて使わなくなった
らしいのです。


今回の物は高さが17㎝。


踏み台無しではまだ足が少し床から
浮いていましたが、低めの踏み台に
代えて、使いやすくなったそうです。


※わたしが購入したのは、
高さが17㎝のものですが、
他にも色々な高さの物がありますので
購入される場合はご注意ください。

また、トイレのタイプによっては
便器の下に収納できませんので、
よくご確認をお願いします。


この踏み台、子どものトイトレに…と
思っていましたが、大人のお通じにも
いいそうですよ。

最後に


省スペースに収納できて便利な
折りたたみの踏み台ですが、
我が家は撤去して快適になりました。


家の中で使わなくなった
折りたたみの踏み台。


今後はアウトドアで活用する
予定です。


ガーデニングにも挑戦したいと思って
いるので、またその時にも使うかな…。



こちらもおすすめ♪
hmoca.hatenadiary.com


▼▼いろいろ参考になります▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ 子育てのつ・ぶ・や・きへ
子育てのつ・ぶ・や・き

笑顔になれる子育て

子育てを楽しもう♪


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪