BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

【お片付け】2歳と6歳*住まいのダイエット

f:id:hmoca:20180128223132j:plain


工作やお絵かきの作品を
なかなか捨てることができず、
大量に溜め込んでいた6歳の息子。


年末の大掃除でかなりの量を
処分することに成功しました。


前回の住まいのダイエットはこちら。


hmoca.hatenadiary.com

6歳*住まいのダイエット

今回は2回目の住まいのダイエット。


前回は工作がメインでしたが、
今回はクリアファイルに挟んだ
お絵かき作品がメインです。


見ると、2~3歳の頃に通っていた
保育園時代の作品もありました。


2回目のお片付けということもあって、
慣れた手つきで「いる・いらない」を
選別していきます。


そのうちに、

「このファイルの中全部いらない。」

と言い出しました。


かつては、

「宝物だから全部捨てないで!」

と泣いていたのに。


時が経てば、必要なくなるんですね。


本当に驚きです。


「これも、これも全部いらない。」


ただ分別するのが面倒になった
だけなのかと思いましたが、
本当にいらないみたいです。


結局、最近かいたもの以外は
全部捨てることになりました。


一応、大事な物が混ざっていないか
一枚一枚確認しながら、リサイクル
できるものとできないものに分別。
(わたしの仕事です…。)


数年に渡って場所を取っていた
大量の紙の処分に成功しました。

2歳*住まいのダイエット

続きまして、2歳の次男。


こちらは初住まいのダイエットです。


以前に試みた時は、最終的に

「全部いる~!」

という結果に終わったので
全く期待はしていませんでした。


次男専用のおもちゃかご

アイリスオーヤマ バスケット ソフト S 穴無し ピュアホワイト SBK-350N
by カエレバ


中身を全部出して「いる・いらない」
を選別していきます。


すると、意外なことに

「いらな~い。すてる~♪」

と言い出しました。


今回は、あまりにも「いらない」を
連発するので、長男が

「え~!?これいるよー!」

と止めに入る程でした。


ガラガラ等、明らかに赤ちゃん用の
おもちゃや、傷んでいる物は処分
することにしました。


ですが、2歳児のこと。後になって

「あのおもちゃはどこ~?」

などと言い出しかねません。


明らかに傷んでいるもの以外は
袋に入れて一先ず押入れに移動。


しばらく様子を見ようと思います。


それにしても、お片付けって
伝染するものなんですね。


おもしろいです。






シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪