BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

【お片付け】6歳*住まいのダイエット

f:id:hmoca:20171231094248j:plain


今年も残すところ、あと僅か。


今日もせっせとお片付けに
勤しんでいます。


それを見ていた6歳の息子。


「住まいのダイエットみたいだね!」


と、うれしそうにやって来ました。

(テレビで一緒に見ていたので、
息子も知っている。)


そして、

「ゴミ袋ちょうだい!」

と言って自分も住まいのダイエットを
始めました。


彼が挑むのは、
ずっと捨てないで取ってあった
大量の工作やお絵描き。


その量は、3段カラーボックス1つ
+カゴ1個分。


2歳の次男と一緒に、

「これ、いるかなぁ?」

「いらない、いらない、すてよう♪」

と、言いながら楽しそうに
お片付けを進めていました。


大事なものは、写真に撮ってから
捨てるんだそう。


これも、「住まいのダイエット」の
テレビ番組で得た知識です。


「これ、大事だから写真撮って!」

と言うので、大事なら取っておいても
いいとわたしは思ったんですが・・・


息子は、

「いいの!写真に撮ったら捨てる!」

と、潔くゴミ袋に入れていました。


結果、45Lのゴミ袋が一杯になり、
残りはカゴ1個分にまとまりました。


おかげで、3段カラーボックス1つの
処分に成功♪


6歳の「住まいのダイエット」は
大成功でした(^-^)


また暫くしたら作品が増えると
思いますが、時々こうやって
「住まいのダイエット」をして
くれたらいいなと思っています。




シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪