BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

ダイソーで買い直した物

こんにちは。
子育て中でもシンプルに
心地よく暮らしたいmocaです。

お越しいただきありがとうございます。


f:id:hmoca:20170731000057j:plain



先日、ダイソーで買い直した物。



「レンジであたためても熱くならないトレー」
(日本製)です。



なぜ買い直したのかというと、
ズバリ「焦がしてしまったから。」です。



かぼちゃをカットする前に、ちょっと
レンジで柔らかくしようと思ったんです。



まるごとラップに包んで
レンジトレーにのせてチン♪



。。。焦げ臭い??



ちょっとやり過ぎました…。



かぼちゃとトレーの接地面にわずかな焦げが…。



洗ってもきれいにならないので、
トレーは処分することにしました。



このトレー、新婚当初からずっと
当たり前のように使っていたので、
すっかりレンジの付属品だと思い込んでいた主人。



なんと、レンジの修理に
このトレーも同梱していました。
(プチプチで丁寧に包まれて返ってきました…。)


hmoca.hatenadiary.com


こんなにも我が家の暮らしに馴染んでいた
ダイソーのレンジトレー。



処分して2日後。



我慢できずにダイソーに駆け込みました。



「レンジでチン♪」した後の

「お皿、熱っ!!」から解放されるアイテム。



あわてんぼうのわたしには
なくてはならない物でした。
(丁寧にミトンで取り出せる人には必要ありません。)



ちなみに、トレーの下に敷いてあるマットも
ダイソーで購入した物ですが、
(6歳の長男にせがまれた)
こちらは特に用途が決まっておりません。
(洗面所やベランダに…って書いてある)



シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ