BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

【ホームベーカリー】食パンだけでも満足です

f:id:hmoca:20180129151048j:plain

ホームベーカリーで焼く食パンが
朝ごはんの定番になっています。


以前はホームベーカリーで生地だけ
を作り、成型してオーブンで焼いた
こともありました。


ピザ生地を作って冷凍しておくと、
食べたいときに簡単にピザができて
便利だったりしたのですが・・・


最近は、毎回ほぼ同じ食パン。
(たまに具入りで。さつまいもとか)


その日の気分で、サンドイッチに
したり、惣菜パン風にしたり。
(写真が全くおしゃれでないのは
お許しください。)

f:id:hmoca:20180129114729j:plain
f:id:hmoca:20180129114823j:plain


バナナとジャムやココアをのせて
スイーツ風にしたり。

f:id:hmoca:20180129115026j:plain
f:id:hmoca:20180129115039j:plain


6歳の息子が好きなのは、
ガーリックトースト風。
(ごまがのっています)

f:id:hmoca:20180129115309j:plain


残り物のチキンのおかずとチーズを
のせてピザトースト風にしてみたり。

f:id:hmoca:20180129115504j:plain

あ、これは・・・
スーパーで買った食パンだった…。



とにかく、食パンのアレンジで満足
できてしまうので、敢えて他のパンを
作る気がしないのです。
(たいしたアレンジはしていない…)


ちなみに、わたしが食べるのは
専らパンの両端部分。


息子たちが残したパンの耳も
トースターでカリカリに焼いて
ラスク風にして食べるのが好きです。


わたしが焼く(計るだけ)食パンは
牛乳とバター入りのソフト食パン。


耳も充分おいしいんだけどな…。


なぜか子どもたちは食べませんね。






シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪