BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

時間がないときの簡単お片付け

f:id:hmoca:20180128223132j:plain


毎晩寝る前に、子どもたちと
リビングのお片付けをします。


「お片付けしてね~。」


わたしは一声掛けるだけ。


6歳の息子が2歳の弟に指示を出し、
おもちゃを一緒に片付け始めます。


散らかったおもちゃを慣れた手つきで
次々と仕舞い、あっという間に
何も出ていない状態に。





これは調子がいい時のお話です。


残念ながら、毎晩こうは行きません。


いくら声を掛けても、全くやる気が
起きない時もありますよね。


お片付けも大事だけど、次の日の
ことも考えて、早く寝かせたいし。


そんな時は、これ。

f:id:hmoca:20180208103510j:plain


取りあえずBOXです。


取りあえず散らかっている物を
どんどん入れるだけ。


おもちゃの分別とか気にせず、
無心でひたすら入れる


そして、全部入れ終わったら
テーブルの下に隠す


すると、あっという間に
お片付けが終了します♪


f:id:hmoca:20180208104136j:plain


写真左が取りあえずBOX、
右が次男専用のおもちゃカゴです。


あくまでも時間がないときの
最終手段なので、次の日には
元の場所に戻しましょうね(^-^)


「時間がないから片付けない」
という習慣を作りたくない。


片付け方法も臨機応変
していきたいです。


アイリスオーヤマ バスケット ソフト SS 穴無し ピュアホワイト SBK-290N
by カエレバ



シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪