BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

手洗いが楽しくなる♪ サラヤ 自動ソープディスペンサーを使ってみた

サラヤオートソープディスペンサー


前回のお買い物マラソンで購入してよかった、「【サラヤ】オートソープディスペンサー」をご紹介しようと思います。


hmoca.hatenadiary.com


我が家の子どもたちは、自動で出てくる泡に大興奮♪


「手洗い楽しくなってよかったね♪」と大絶賛しているハンドソープディスペンサーです。


子どもが手洗いをしてくれなくて困ってる…(>_<)というママ・パパ必見♪ですよ(*^-^*)



【サラヤ】オートソープディスペンサー スペシャルセット


わたしが購入したのは、本体とハンドソープがセットになっている、この「スペシャルセット」です。

→サラヤ ウォシュボン オートソープディスペンサー


もともとは、自動ではないこちらのハンドソープを使っていたのですが・・・

子どもたちが手洗いすると、このシンプルでかわいいボトルが、ヌルヌルのビショビショになってしまうんですよね。。。(>_<)


定期的にボトルを交換してはいたものの、毎日地味にストレスでした…。


それで、ずっと以前から自動で出てくるオートソープディスペンサーを購入したいな…と考えていました。


その第一候補が、こちらのエレフォームポットです。

だけど迷ったまま、ずっと購入できずに早数年・・・

オートソープディスペンサー購入の決め手は「充電式」


今回購入に踏み切ったのは、「充電式」のタイプが発売されていたから。


購入を迷っていたエレフォームポットは、「乾電池式」でした。


毎日使うものだから、電池の持ちが気になっていたのです。


乾電池を何度も交換するのって嫌じゃないですか・・・?

【サラヤ】オートソープディスペンサーが届いた


それでは、実際に届いたものをご紹介します♪


▼段ボールの中に入っていたのは、こんな箱でした。結構おっきい。

サラヤオートソープディスペンサー外箱


▼開けてみると・・・中で商品が動かないように、しっかり固定されていますよ。

サラヤオートソープディスペンサー箱の中身


▼入っていたものはこちらです。

サラヤオートソープディスペンサーの内容

【サラヤ】オートソープディスペンサー充電の仕方


それでは早速、充電してみたいと思います。


▼まずは、蓋をあけて・・・

サラヤオートソープディスペンサーの蓋


▼さらに、真ん中のグレーの蓋も開けて、充電器を差し込みます。

サラヤオートソープディスペンサー充電器


▼コンセントにつなぐと、充電開始です。

サラヤオートソープディスペンサー充電中


緑色のランプが、ピッカッピッカッ…と点滅します。


点滅が止まって、点灯に変わると充電完了です。(たしか3時間くらい充電したかな…)


充電している間に、ハンドソープの準備をします。


▼このボトルにハンドソープを入れます。(容量300ml)

サラヤオートソープディスペンサーのボトル


▼蓋を開けたところ。口が広いのでハンドソープが入れやすいです(*^-^*)

サラヤオートソープディスペンサーのボトル開封


▼線のところまでハンドソープを入れます。説明書きが親切ですね。

サラヤオートソープディスペンサーのボトルにハンドソープを入れる


▼説明書きにもありますが、しるしを合わせるようにしっかりと蓋を閉めます。

サラヤオートソープディスペンサーのボトルの蓋を閉める


あとは、充電した本体を上から「カチッ」とかぶせればOKです。


▼洗面所に置いてみました。

洗面所


以前使っていた手動のボトルよりも高さがあるので、その分存在感があります。


▼以前のものはこちら

ハンドソープ

【サラヤ】オートソープディスペンサーのメリット&デメリット


わたしが使ってみて思った、メリットとデメリットを挙げてみます。

メリット・充電式なので、乾電池を買わなくていい
・適量の泡が自動で出てくるので、子どもにも使いやすい
・手をかざすだけなので、ハンドソープの本体が汚れない


箱の後ろに書いてあった説明によると、1回の充電で約3か月持つそうです。


そして、1年間の電気代はたったの8円。(4人家族が1日3回使うとした場合)


我が家の使用頻度はもっと多いので、この通りにはいかないと思いますが…。


それでも電池を買うことを考えれば、かなりお得ですよね。


何と言ってもわたしが一番うれしいのは、ハンドソープ本体が汚れないこと。


子どもがポンプを押す必要がないので、本体がヌルヌルのビショビショになることがなくなりました(^-^)V


子どもたちが2人で、「手を洗うのがたのしくなって、よかったね~♪」と言い合っているのを見ると、「買ってよかったな…♡」と思います。


一方で、こんなデメリットもあります。


デメリット・入れられるハンドソープの種類が決まっている
・充電が切れると使えない


わたしはあまりデメリットには感じていないのですが、入れられるハンドソープは、サラヤのウォシュボンのみです。


また充電式なので、当然ながら充電しないと使えません。


とはいえ、充電の残量はランプでお知らせしてくれるので、そんなに困ることはない思います。


わたしはランプが1つになったら早めに充電するようにしていますが、念のため予備として手動のハンドソープも常備していると安心です。


カラーは全部で3種類あります。

(ホームページより)

サラヤオートソープディスペンサー3色
サラヤオートソープディスペンサーの説明

【品名】ウォシュボン オートソープディスペンサー
【サイズ】幅82mm × 奥行き118mm × 高さ183mm
【重量】約350g(梱包、付属品、液剤は除く)
【タンク容量】300mL
【付属品】USB充電ケーブル、USB充電器ACアダプタ、クイックスタートガイド、取扱説明書、クリーニングピン
【内容量】300mL


気になる方は、ぜひチェックしてみてください(*^-^*)






最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪

➥ホームへ戻る