BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

最初で最後!?手作りプリン

3歳と6歳の子どもたちのために、
時々おやつを作っています。


hmoca.hatenadiary.com


hmoca.hatenadiary.com


と言っても、お菓子作りが趣味な訳
ではなく、どちらかと言うと苦手な方。


子どもがいなかったら、お菓子作り
なんてしなかっただろうな…。


下手なわたしがわざわざ作らなくても
世の中にはおいしいお菓子がたくさん
あふれているし。


味は、お店で買ったものの方が
間違いなくおいしい。


そんなわたしが、お菓子を手作りする
理由はこれに尽きます。

hmoca.hatenadiary.com


やっぱり、子どもたちが
原動力な訳ですよ(*^-^*)

次男のリクエストでプリンを作る


「ママ~、プリン作って♡」

と、3歳の次男にかわいくお願い
されたので早速作ってみました。


f:id:hmoca:20190129003620j:plain


牛乳と卵とお砂糖のみの
シンプルレシピ。
(香り付けにバニラエッセンスも使用)


初めてにしては、よく出来たかな。


普段甘いものをあまり食べない夫も
完食したし。
(卵豆腐みたい…と言っていたけどね)


少ない材料で簡単にできるから、
これならいつでも気軽に作れるな…
と思った矢先のことでした。


「やっぱり、おいしくなかった…」


プリンを半分くらい食べた次男が、
突然言い放ったのです。


最初は「おいしー♪」って
よろこんでたのに…(>_<)


結局、残ったプリンは
わたしが食べることに。(1個半…)


だけど食べ過ぎて、途中で
気分が悪くなってしまいました…。


そういえば、わたしあんまり
プリン好きじゃなかったんだっけ。


有名店のおいしいプリンでも、
途中で「もう、いいや…」って
なってしまうんだった。


だから、普段プリンを買うこともなく
子どもたちのおやつに出したことも
ありませんでした。

もうプリンは作らない?


次男においしくなかったと言われ、
自身も気分が悪くなるという、
散々な結果だった訳なんですが・・・


もう一度チャレンジしてみようかな
とひそかに思っています。


プリンはあんまり好きじゃなかった
と言いましたが、嫌いではないんです。


最初はおいしいんです。


ただ、たくさん食べられない
だけなんです。


恐らく次男もそうなんだと
思っています。


なので、次は一口サイズで
リベンジしてみようと思います♪
(ブッフェとかによくある
ちっちゃいプリンは好き♡)

最後に


今回、写真を取り忘れましたが、
一応カラメルソースも作りました。


ただ、子どもには苦くない方がいい
だろうと思い、あまり煮詰めなかった
のも敗因のひとつかもしれません。
(焦がしそうで怖かった…)


次こそは成功させたい・・・


ちなみに、登場していない長男は…
作る前から「いらないよ。」の一言。


結局、一口は食べて、
「おいしかったよ♪」と
笑顔で去っていきました。


(気遣い・・・かな?)


↓プリンの容器にこちらを使いました。


iwaki(イワキ) 耐熱ガラス 保存容器 システムセットパック&レンジ グリーン PSC-PRN-G7

hmoca.hatenadiary.com





シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪