クリスマスが近づいてきましたね。プレゼントの用意はもうお済みですか?
今日は乗り物大好き息子が大喜びした、消防車のおもちゃをご紹介しようと思います。
本物そっくり、1/16スケールの本格的なおもちゃなので、子どもだけでなくパパ(やママ)も楽しめること間違いなし。
なんと放水もできちゃいますよ。
よかったら見ていってくださいね(*^-^*)
Bruder(ブルーダー)MAN消防車
ブルーダー社は、1926年創業のドイツの玩具老舗ブランド。
使用する素材や塗料は無害な物を使用しており、安全面においても充分配慮されているそう。
子どもに与えるものだから、安全性には気を使いますよね。
我が家にあるのは、プロシリーズのMAN消防車。
本物そっくりの見た目と作りに、息子は大興奮です。
1/16スケールって結構大きいです。
3歳の子が横に立つとこんな感じ。
サウンドライトがついていて、ライトが光ったりサイレンが鳴ったりもします。
ライトは、オレンジとブルーの2色つきで、好みに合わせて付け替え可能です。
(上の写真ではブルーがついていますね)
はしごを伸び縮みさせたり、ホースを巻き取ったり、足みたいな車体を固定する物(名前が分からない…)を取り付けたり・・・乗り物好きにはたまらないおもちゃだと思います。
放水もできるのですが、我が家では室内に置いているため、実はまだやったことがありません。
[商品説明より]
ブランド:Bruder/ブルーダー プロシリーズ
対象年齢:3歳から
スケール:1/16
サイズ:470×175×242(mm) 1,676g
付属品:サウンドライト
使用電池:単4電池×2本
本物そっくりに色々な仕掛けがついているのですが、実はこのおもちゃには説明書がありません。
これは、入れ忘れ…とかではなく、子どもが仕組みについて自発的に考えたり、想像力を掻き立てるために、あえて説明書を作っていないそうです。
子どもと一緒に遊んでいるだけで、大人も脳が刺激されそうですね。
遊んだ後は、こんな感じで↓
テレビの横が定位置になっています。
出しっぱなし感がありますが、ドイツ製で見た目もちょっとおしゃれな感じがするので、我が家ではこれで良しとしています。
消防車だけでなく、いろいろな働く車(人などのパーツ)もありますので、乗り物好きさんはぜひ、チェックしてみてくださいね(*^-^*)
▼▼いろいろ参考になります▼▼
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
読者登録ありがとうございます♪