シンプルでステキなママになる☆

2歳と6歳の息子を持つ専業主婦のmocaが、憧れのシンプルライフを目指すブログです。

家事がはかどる♪ママの強い味方。エルゴでおんぶにまさかの弱点!?

こんにちは。
子育て中でも効率よく家事をこなして
すっきり心地よく暮らしたいmocaです。

お越しいただきありがとうございます。


f:id:hmoca:20161013215523j:plain


1歳の次男にエルゴの抱っこひもを使っています。


エルゴベビー ベビーキャリア オリジナル スタンダード 抱っこ紐
by カエレバ

Ergobaby エルゴベビー・インファントインサートII PMクールメッシュグレー 【新生児対面抱き用】CKEGR01503
by カエレバ


次男が産まれてから購入したものです。



長男のときに使っていたのは首座り後から使える
簡易の抱っこひもとおんぶひも(別々)。



断捨離した話はこちらです。


hmoca.hatenadiary.com


首座り前の次男を幼稚園バスの送り迎えに
連れて行くため、新しく「新生児から使える」
抱っこひもが必要でした。



次男のためだけに買うのはもったいないかなぁと
かなり悩みましたが・・・



エルゴを買って大正解でした‼



幼稚園の送り迎えに、行事に大活躍。



おんぶ出来るようになってからは
家事もスイスイはかどる♪



肩も腰も全く痛くならないし、
こんなに楽なら長男のときから使えばよかったと
思うほど。



次男も心地いいようで、装着してしばらくすると
寝入ってしまいます。



洗濯する暇がないほど毎日愛用しているエルゴ。



いつものようにおんぶして、
掃除機をかけようとしたそのとき・・・



まさかの事件が起きました。




突然背中に激痛が(‼)




「えっ!?」



慌てて振り返るといたずらっ子の表情の次男。



わたしの背中にかじりついている!?



あまりの痛さにすぐ次男を下ろしました。



突然下ろされて大号泣する次男。



「ごめんね。」



母は黙って背中を差し出せるほど
お人好しではないんだよ。。。



歯が生えかけてむずむずするのか、
時々吸血鬼になる次男。



母子ともに大好きなエルゴだけど、
しばらくおんぶはやめておこうと思います。



⬇シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ




最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日もステキな1日になりますように。