BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

物を手放して分かったこと

こんにちは。
子育て中でもシンプルに
すっきり心地よく暮らしたいmocaです。

お越しいただきありがとうございます。
f:id:hmoca:20160922001709j:plain

子どもの達が仲良く遊んでいるわずかな時間に
コツコツお片付けを進めています。

hmoca.hatenadiary.com


本日の成果はこちら。

  • ピンチつき物干しハンガー
  • ストール
  • 簡易用抱っこ紐
  • おんぶ紐
  • 授乳ケープ
  • ベビー用ドーナツ枕


ベビー用品が多いですね。
どれも長男(5歳)が赤ちゃんの時に

「あったら便利かも・・・」

と思って購入したものです。


買う前にはネット上の口コミや商品レビューを
念入りに調べました。


安易に買って失敗したくないという気持ちが
強かったのだと思います。


しかし、
時間をかけて吟味して手に入れたにも関わらず、
どれも数回使用しただけ・・・


「2人目にも使えるし、無駄じゃないよね。」

と自分に言い聞かせて、
クローゼットの奥にしまいこんでいました。


そして、2人目。


やっぱり使いません・・・
今度こそ認めます。
わたしには必要ないものでした。


「商品レビューが必ずしも
わたしの生活にあてはまるとは限らない」


これからは本当に「必要なもの」を
「必要な時」に手に入れる暮らしを
していこうと思います。


シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


最後までお読みいただき
ありがとうございました。