BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

家事がはかどる♪2人目エルゴはママの強い味方

こんにちは。
子育て中でも効率よく家事をこなして
すっきり心地よく暮らしたいmocaです。

お越しいただきありがとうございます。


f:id:hmoca:20161013215523j:plain


1歳の次男にエルゴの抱っこひもを使っています。



次男が産まれてから購入したものです。


長男のときに使っていたのは首座り後から使える
簡易の抱っこひもとおんぶひも(別々)。


手放した話はこちらです。


hmoca.hatenadiary.com


首座り前の次男を幼稚園バスの送り迎えに
連れて行くため、新しく「新生児から使える」
抱っこひもが必要でした。


次男のためだけに買うのはもったいないかなぁと
かなり悩みましたが・・・


エルゴを買って大正解でした‼


幼稚園の送り迎えに、行事に大活躍。


おんぶ出来るようになってからは
家事もスイスイはかどる♪


肩も腰も全く痛くならないし、
こんなに楽なら長男のときから使えばよかったと
思うほど。


次男も心地いいようで、装着してしばらくすると
寝入ってしまいます。


洗濯する暇がないほど毎日愛用しているエルゴ。


いつものようにおんぶして、
掃除機をかけようとしたそのとき・・・


まさかの事件が起きました。




突然背中に激痛が(‼)


「えっ!?」


慌てて振り返るといたずらっ子の表情の次男。


わたしの背中にかじりついている!?



あまりの痛さにすぐ次男を下ろしました。


突然下ろされて大号泣する次男。


「ごめんね。」


母は黙って背中を差し出せるほど
お人好しではないんだよ。。。


歯が生えかけてむずむずするのか、
時々吸血鬼になる次男。


母子ともに大好きなエルゴだけど、
しばらくおんぶはやめておこうと思います。



シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村



最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日もステキな1日になりますように。