BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

楽天スーパーsale開催*購入予定のリフティングテーブル3候補

楽天スーパーsaleが始まりましたね。


今回わたしが欲しいのは、「リフティングテーブル」です♪


候補は3種類・・・


今日は、わたしが購入予定の「リフティングテーブル」についてお話しします(*^-^*)



リビングのテーブルが壊れた・・・


リビングに小さなこたつテーブルを置いていました。


リビング
右端に小さく写っている…


これ、わたしが学生の一人暮らしをしていた時に使っていたものです。(購入は20年以上前。。。)


もうこたつとしては使っていませんでしたが、


hmoca.hatenadiary.com


コンパクトなサイズなので、(たしか90×60だったかな…)狭いリビングに置いても圧迫感がなく、なかなか気に入っていたのです。


だけど、もう寿命だったのか、足がちょっとグラグラするようになってきて。(お行儀の悪い男子たちがテーブルの上に乗ったりしていたせいもある。。。)


夫が勢いよく押した瞬間に、とどめを刺されました・・・


なので、今はリビングにテーブルがありません。


だけど、これはこれで、意外と快適。


以前よりも部屋が広く使えるようになったので、子どもたちも遊びやすそうです。


とは言え、テーブルがないとやっぱり不便・・・。


なので、ソファの脇にサイドテーブルとして、これを置いていました。


サイドテーブル
これは何でしょう?


これ、アウトドア用の折りたたみテーブルです(*^-^*)


軽くて、どこにでもすぐ移動できるので、子どもたちがテーブルを使いたい時にも意外と便利なのです。


ただ、みんながテーブルを使いたいときは、取り合いになることも・・・

リフティングテーブルが欲しい


そんな時に知ったのが、「リフティングテーブル」でした。


きっかけは、たよらこさんの記事です。
www.tayorako-hiraya.com


たよらこさんは、リビングに昇降式のテーブルを置いて、ダイニングテーブル兼リビングテーブルとして活用されているそう。


とてもステキなリビングで、「こんなのいいな…♡」と、うっとり・・・♡(*´Д`)


我が家にはもう既にダイニングテーブルがあるけれど。


リビングにも高さを変えられるテーブルがあれば、いろいろ便利に違いない。


テーブルを高くしてソファの前に置けば、お茶するのにもパソコン作業にもちょうどよさそう。


低くすれば、子どもたちがお絵かきしたり遊んだりするのにも、ちょうどいいはず。


リフティングテーブル、欲しい♪


ということで、高さを変えられる「リフティングテーブル」の購入を思いついたという訳です。

購入予定のリフティングテーブル*候補3つ


我が家の用途や事情を考慮すると、欲しいテーブルの条件は次の3つになります。

*狭いリビングに置いても圧迫感が少ない、コンパクトサイズのもの
*子どもが汚したり傷付けたりしても精神的ダメージが少ない、なるべく安価なもの
*リビングを広く使いたい時にも対応できる、収納可能なもの


この条件に合うものから、次の3候補に絞りました。

候補①


*天板の幅85×55㎝ 
*高さ調節27~56.5㎝ 5段階 (折りたたみ時の高さ 7.5㎝)
*重量9㎏

3つの中で、1番コンパクトサイズ。

高さ調節は「ネジ式」なのが、ちょっと気になるところ。

一般的なダイニングテーブル(高さ70㎝)に比べると、ちょっと低いかも。

コンパクトなので、軽い。

候補②


*天板の幅90×60㎝ 
*高さ調節11~70㎝無段階 (ガス圧?)
*重量15㎏

天板の大きさは、以前使っていたものと同じ。

高さが無段階で調節できるのは、①よりも魅力的。(ねじも使わない)

15㎏って移動させるのに、どうなんだろう?(女性でも運べるとは書いてある)

候補③


*天板の幅100×55㎝ 
*高さ調節11~70㎝無段階(ガス圧)
*重量13㎏

天板の幅が、②より10㎝長く、奥行は5㎝短い。

ソファの前に置いて片側に座る分には、奥行きの狭いこのサイズがちょうどいいかも。

重量は、同タイプの②より2㎏軽い。

最後に


今日は、わたしが購入しようとしている「リフティングテーブル」についてお話ししました。


テーブルがなくて広々な空間と、テーブルがある便利な暮らしの両方を手に入れたい欲張りなわたしが選んだ、コンパクトな「リフティングテーブル」。


ちょっとした隙間に収納可能なので、メイン使いではなく、お客さんがたくさん集まった時のサブ用に購入している方が多いみたい・・・。


わたしは、レビューはくまなくチェックするタイプです(*^-^*)


わたしがどのテーブルを選ぶのか?


そしてそのテーブルで、我が家の暮らしがどうなるのか?


続きはまた今度♪






▼▼いろいろ参考になります▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


暮らしを楽しむ ライフスタイルブログ・テーマ
くらしを楽しむ

日常の小さなできごとを愛する生活


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪