BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

レースのカーテンを新しい物に取り替えて 気分もすっきりしました

新婚当初に購入したレースのカーテンを
10年以上ずっと使ってきました。


途中、1度引っ越しをしましたが、
幸いにも窓の数とサイズもほぼ同じ
だったので、引っ越し後もそのままで。


だけど、さすがに
寿命を迎えたようです。


度重なる洗濯と、経年劣化で
生地が傷み、破れているところが
出てきました。


レースのカーテン替えなきゃ。。。


と思いつつ、何故かしばらく放置。
(破れが1番気になるのが夫の部屋
だったため、忘れがちだった…)


気づいているのにそのままにしておく
のは、精神衛生上よくありませんね。


いつまでもモヤモヤしていないで
さっさと取り替えます。

レースのカーテンを選ぶ


購入するのは、リビングと夫の部屋に
つけるレースのカーテンです。


選ぶポイントは、今後の引っ越しで
サイズが合わなくなるかもしれない
ことも考えて、なるべく安価なもの。


そして、昼間外からの視線を遮る
ミラーレースカーテンであること。


なるべくなら柄も気に入ったものを
選びたい・・・


まあ、こんな感じです。

楽天で検索


”ミラーレースカーテン 2枚組”で
検索して、よさそうなものを
ピックアップしていきます。


レビューはくまなくチェック。
画像つきのレビューがとても参考に
なりますね。


わたしがリビング用に選んだのは
こちらです。




UVカット・遮光遮熱ミラーレースが
2枚セットでこのお値段。


わたしはリーフ柄が好みでした。


f:id:hmoca:20190513125101j:plain


届いたものは安価な割にしっかりとした
生地で、昼間外からの視線をしっかり
遮ってくれます。


それでいて家の中から外はちゃんと
見えるので、レース越しに家の前の
様子がうかがえて安心。


わたしの求めるものがすべて揃った
いいお買い物ができました。

一方、夫の部屋のカーテンは


夫は柄とか別になくていいし、
とにかく安いのでいい…という
ことだったのでこちらにしました。




送料はかかりましたが、
それにしても安い。。。


生地は薄いかもしれませんが、
それでも夫の部屋の小窓には充分。


f:id:hmoca:20190513131345j:plain


こちらもいいお買い物ができました。

最後に


真っ白な新しいカーテンは清々しくて
とても気持ちがいいです。


夫も子供たちも、

「うわぁ、いいね~♪」

と顔がほころんでいます。


もっと早く買い替えればよかったな…


グズグズしがちなわたしが
よく思うことです(>_<)






シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪


楽天Roomはじめました。
お気に入りの物を載せていきます♪

room.rakuten.co.jp