BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

大好きなこたつ。出すのをやめてから、5年程経ちました。

f:id:hmoca:20171120122856j:plain

こたつが大好きです。


冬の寒い日に、冷えきった手足を
こたつに入れて暖める時。


「あ~。あったか~い。幸せ…」


体がとろけそうな、何とも言えない
幸せな気持ちになれます。


だんだん体が暖まってくると、
そのままズルズルと横になって・・・


思わず、うたた寝


ZZz・・・


はっと気付いた時には、
辺りが薄暗い・・・


(えっ?何??今何時なの???)


寝起きで、いまいち状況が飲み込めない。


(数10秒後・・・)


「…やばい!夕食作ってない!!」


でも、こたつから出たくない・・・
(あと5分だけ・・・ZZz・・・)





そんな状況になるのが目に見えている
ので、こたつを出すのをやめました。


と言っても、リビングテーブルが
こたつにもなるタイプなので、
テーブルとしては年中出ています。


こんな感じ。




寒くなると毎年、

「こたつ出そうよ~。」

と夫に催促されるのですが、
家族そろってこたつから抜け出せなく
なると困るので、結局出しません。


長年押し入れの奥にしまっていた
こたつ布団も、去年処分済みです。


「こたつを出さないなんて、
人生損してるよ。」


「一人用のこたつを買って
ひとりで一日中ゴロゴロする!」


などといろいろ言ってくる夫。


「一人用のこたつだったら
買ってもいいよ~」


と、わたしは毎年言っている
気がするのですが。


それでも夫が購入に踏み切らないのは
一体どうしてなのか・・・?


おそらく、こたつで寝てしまって
時間を無駄にする方が、人生損して
いるということに薄々気付いて
いるからなのでしょう。


ちなみに、子どもたちは・・・


2歳と6歳と母の3人で毛布に
包まれながら、

「はやく、はやく!
こたつにはいって~♪」

「こたつあったかいね~。」

というこたつごっこが大好きです。
(本物のこたつにも入ったことはあります。)





シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪