BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

今年もビニールプールを出しました

f:id:hmoca:20190823002653j:plain


ビニールプールを購入してから
3度目の夏がやってきました。


今年は子供たちが2人揃って
スイミングスクールに通い始めたので
小さなビニールプールはお役御免かな
と思っていたのですが・・・


「お家のプールしたいひと~?」の
問いかけに、


「プール?やったー!するする~♪」
と2人ともテンションが上がったので
今年もビニールプールを出すことに
しました。


購入したのはこちらです。



電動ポンプもセットで購入
していました。


思い立ったらすぐに膨らませることが
できるので、電動ポンプは同時購入
しておいて本当によかったです。


長い夏休み、夫が仕事で家にいない
平日にちょっとした楽しみを…と
購入したビニールプール。


準備も後片付けも、ほぼ私一人で
する訳ですからね。。。


本当に電動ポンプ様様です。


プールを膨らませて、水をため、
子供たちの着替えを用意して、
いざ水遊び開始。


「ママ、見て見て~♪」の2人分の声に
応じて写真を撮り、しばらく見守った
後はおやつの用意です。


「アイス食べた~い♪」という
子供たちをプールから出して
タオルで包み、外でおやつタイム。


その間にプールの前に着ていた
汗びっしょりの子供たちの服を
洗濯します。
(プールの前に虫捕りをしました。)


おやつが終わると、またプール再開。


しかし、アイスを食べて体が冷えたのか

「寒いから、もうプールやめる。
ママ、早くお風呂沸かしてきて♪」

と長男に急かされました。


今度はお風呂に場所を変えて、
湯船で温まりながらの水遊び。


最初からお風呂でよかったのでは??
と思わなくもないですが、やっぱり
お外でプールが夏の醍醐味ですよね。


ひとしきり遊んだ後は、シャンプーして
体を洗って、子供たちはさっぱり。


そしてわたしは、汗だくで
プールの後片付け。


もう、最初からお風呂遊びで
よかったのでは???


何度も頭によぎるその言葉を
打ち消しながら、一人で
ひたすら後片付け。


片付け終わった後のお風呂が
何とも心地よかったこと。


これが夏の醍醐味よね♪
なんてひとりで思っている
ある夏休みの1日でした。


あと何年このプールで遊べるのかな(*^-^*)





シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

子育てを楽しもう♪ 子育てブログ・テーマ
子育てを楽しもう♪

子育て奮闘中〜♪ 子育てブログ・テーマ
子育て奮闘中〜♪



最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪


楽天Roomはじめました。
お気に入りの物を載せていきます♪

room.rakuten.co.jp





f:id:hmoca:20190823002653j:plain