BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

久し振りに焼いたクッキーは・・・

暑い季節には、なかなか焼く気に
ならなかったクッキー。


ずっと子どもたちからのリクエストも
なかったので、作らずにいたら・・・


作り方も分量もすっかり忘れて
しまっていました。


そんなときに役に立つのは、
自分の過去記事。

hmoca.hatenadiary.com

ブログが備忘録として
自分の役に立ちました。


ビニール袋で作るズボラクッキー。


まだ赤ちゃんだった次男の相手を
しながらでも作れるようにと
考えた技ですが・・・


3歳になった今でも、やっぱり
ビニール袋が大活躍です。


作っている途中で、必ず何かしら
アクシデントが起きますから…(>_<)


ひとりで手洗い中に水浸しに
なっている子がいても
すぐに対応できます(^-^)

出来上がり♪


▼乗り物好きな次男と一緒に
 型抜きしたトミカクッキー

f:id:hmoca:20181103013603j:plain


▼全部型抜きすると時間がかかる為、
 ナイフで四角に切り分けたもの

f:id:hmoca:20181103014019j:plain


▼!?

f:id:hmoca:20181103014110j:plain


最後のは、長男が作った
特大クッキーです。
(キノコだそうです。)


出来上がったクッキーは、
ほんのり甘くて
サックリほろほろ。


シンプルな材料の素朴な味です。


見た目も味も、決してお店で
売っているような完璧なものでは
ありません。


だけど、子どもたちと一緒に作って
「おいしいね~♪」と食べる
この時間は、わたしにとって
何にも代え難い価値があるのです。


ちょっと不恰好なクッキーを
うれしそうに頬張る子どもたち。


「また作ってね~♪」

と言ってくれるのは、
一体いつまでなんでしょうか・・・





シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪