BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

シンプルな白い踏み台が仲間入りしました

我が家で使っている、お気に入りの踏み台を以前ご紹介しました。


hmoca.hatenadiary.com


こちらは踏み台なんですが、子どもたちは、イス兼ミニテーブル兼おもちゃ(?)として活用しています。


↓おもちゃとしての活用法はこちら。

hmoca.hatenadiary.com


この踏み台は長男がリビングで使っていたイスの代替え品として購入した物でした。


これが、思いの外使い勝手がよく、子どもたちも大変気に入っています。


そして、取り合いになることもしばしば…。


購入した当時、次男はバンボのようなベビーチェアを使っていたのですが。


さすがに長くは使えませんよね…。


ということで、次男用に追加購入することになったという訳です。


f:id:hmoca:20180606212720j:plain


左の赤いのが元々あったもの。


そして、右の白いのが今回購入した新しい踏み台です。


2つ並べると全く同じサイズで同じ形をしています。


しかし、実は販売元が違うんです。


▼デコラステップ S レッド DS-SRE


▼パール金属 マルチステップ クールグレー 【日本製】 H-5517

※画像をクリックすると、Amazonの販売ページへ移動します。


上が、サンカのデコラステップS。下はパール金属のマルチステップ。(作っている所は同じみたいです)


デコラステップは、カラフルな色とアクセントのロゴがかわいいです。



カラーは3種類(レッド・オレンジ・グリーン)で、サイズ違いもあります。



※上記の画像には L サイズものっています。(わたしが購入したのは S サイズ)



一方、マルチステップはシンプルな2色のカラー展開です。(サイズ違いあり)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マルチステップ/【ポイント 倍】
価格:1760円(税込、送料別) (2020/11/27時点)



わたしが今回購入したのは、マルチステップのクールグレー。


グレーがかった白という感じの色で、とてもシンプルで気に入っています。


次男も、

「ぼくの白いおイスだ~♪」

と、とても喜んでいます。


折りたたみの踏み台に比べると場所をとりますが、


リビングテーブルの下に入れたり、


f:id:hmoca:20180606223424j:plain


壁際に立て掛けておくと、


f:id:hmoca:20180606223544j:plain


意外と邪魔になりません。


キッチンで子どもたちにお手伝いをしてもらう時にも、さっと使えます。


もちろん、大人のわたしも。


耐荷重が100㎏なので、普通に踏み台として重宝しています。


常に白をキッチンに、そして赤をリビングに。


平日次男1人の時は、リビングでは赤を使ってもらおうと思っていたのですが・・・


「ぼくのは白いおイス!」


f:id:hmoca:20180606225511j:plain


。。。やっぱり、持って来てしまいますね。



Amazonで購入する場合はこちらからどうぞ♪


こちらの記事でシンプルなトイレの踏み台も紹介しています♪
hmoca.hatenadiary.com

子どもの手洗いにおすすめ♪
hmoca.hatenadiary.com



最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪