BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

【残り物】前日のカレーが余ったら・・・

f:id:hmoca:20171115125120j:plain


子どもも大人も大好きなカレー。
圧力鍋でまとめて作っています。


一度にたくさん作って、二晩は
必ずカレーを食べます。


それでも、ほんの少しだけ
余ってしまうときがあります。


カレーとして食べるにはちょっと
少ないし、冷凍保存するほどでも
ないなぁ・・・


そんなときは、

f:id:hmoca:20171115124500j:plain

カレーうどん


出汁で伸ばしてカレーうどん
してしまいます。


足りなければ野菜やお肉も追加して、
次の日のわたしのランチに。


予めカットして冷凍しておいた野菜
を加えるだけなので、すごく簡単。


hmoca.hatenadiary.com


それに、残り物を食べきった感が
味わえて、とても清々しいです。


ちなみに、我が家には小さい子どもが
いるので、大人と子どものカレーは
別に作っています。
(ルーをいれる前に、子ども用を
小鍋に移すだけですが…。)


分けて作るのが面倒な気がしたので
ある時すべて甘口にしてみました。


大人だけ追加で辛いスパイスを
掛ける方式に。


これで一件落着。と思ったのですが、
不評だったので、すぐにやめました。


甘いものにあとから辛味を足しても
甘さが残っているそうです。
(むしろ引き立てている?)


何はともあれ、お家カレーは
おいしいですね♪


シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪