BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

楽天お買い物マラソン*久しぶりのお買い物はコレ

f:id:hmoca:20200110131932j:plain


久々の楽天お買い物マラソン、今回は参加することにしました♪


欲しいものは「お気に入り」に登録しておいて、じっくり吟味してから購入するタイプです。


吟味した結果、買わないこともしばしば・・・


ですが、よーく考えてから買うと、やっぱり失敗は少ないですね。


それでは、早速購入したものをご紹介しようと思います(*^-^*)

ウォシュボン オートソープディスペンサー




自動で出てくる泡ハンドソープ。


このタイプではめずらしく、充電式です。


実は、以前からこちらの旧商品を買おうと思いながらも、ずーーーっと迷っていたんですよ。
これ↓



迷いに迷って結局購入に踏み切らなかった理由は・・・


乾電池式だった…ということ。


毎日何回も手洗いするので、電池の持ちが気になっていたんです。


乾電池を何度も交換するのって嫌じゃないですか?


だけど、今回購入したのは新しく発売された充電式のもの。


もしかしたら充電は手間かもしれないけど、乾電池を使い捨てするよりはいいのかな…と。


これで、子どもたちの手洗いをするテンションが上がればいいな…と期待を込めての購入です(*^-^*)


ちなみに、今洗面所で使っているハンドソープはこれです。




シンプルなボトルでとても気に入っているのですが、子どもたちが手洗いすると、このボトルがヌルヌルのビショビショになってしまうのです。。。(>_<)


中身がなくなったら詰め替えをしつつ、定期的に新しいボトルと交換していたのですが・・・


自動なら、もう本体が汚れる心配はないですよね。


使うのが楽しみ・・・( *´艸`)

遮熱遮光ミラーレースカーテン




これは、以前購入してみてよかったので追加購入です。

hmoca.hatenadiary.com


かなりの激安な割に、なかなかよいです。(サーモ)


長さに関わらずお値段が一緒なので、大きい窓だとよりお得ですね。

洗えるラグマット




うすくて洗濯機で洗えるラグマット。こちらを毎年冬に購入しています。


暖冬だったせいか、今回は購入するのが遅くなってしまいました。(比較的暖かい地方に暮らしています)


このラグマット、うすいけど最初のうちはけっこうふわふわしてて気持ちいいです。


しかし、使っているうちにだんだんぺったんこになってくるので、そのうち夏用のラグとしてちょうどよくなります。


そして、また寒くなってきたら新しいラグを購入・・・というサイクルで使っています。


かなりうすいので、パズルマットの上に敷いていますよ。


子どもが小さいうちはどうしても汚れてしまうので、気軽に洗えて買い替えられるものがいいと思っています。
(エコではないですが・・・)


うちは敷いていませんが、ホットカーペットのカバーにもちょうどよさそうです。

書道セット




小学生の長男用に、書道セットを購入しました。


今どきのものは、どれもかなりおしゃれですね。


シンプルで長く使えそうなものを、長男が自分で選びました。


わたしが子どもの頃は、「男の子は黒。女の子は赤。」で選択肢はなかったですけどね。


自分で選んだから、愛着がわくかな( *´艸`)

最後に


取り急ぎ、購入したものはこれだけです。


久しぶりのお買い物で、ちょっとわくわくしました♪


「暮らしに必要なものを吟味して買う」


お買い物って楽しいですね(*^-^*)





▼▼いろいろ参考になります▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


暮らしを楽しむ ライフスタイルブログ・テーマ
くらしを楽しむ

日常の小さなできごとを愛する生活


最後までお読みいただき
ありがとうございました。




読者登録ありがとうございます♪

➥ホームへ戻る