BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

無料で音楽を聴く*Spotify を使ってみたらよかった件


無料で音楽を聴こう


音楽ストリーミングサービス「Spotify(スポティファイ)」で音楽を聴いてみました。もかです 。


音楽を聴く時、いつも何を使って聴いていますか?


わたしはいつも YouTubeで聞いていたのですが・・・


今回「Spotify」というアプリを入れて聴いてみると、すごくよかったので…


Spotifyの使い方やよかった所などを簡単にご紹介しようと思います。


Spotifyってどんなサービスかよく知らないよ…」という方は、どうぞお付き合い下さい(*'▽')♪



Spotifyって何?

Spotify

Spotifyは、世界中の楽曲やアーティスト、アルバムに無料でフルアクセスできる音楽ストリーミングサービスです。

お気に入りの曲やアーティストを集めてオリジナルプレイリストを作ったり、コレクションをシェアしたり、いろいろな形で音楽を楽しめます。

どんな気分やシチュエーションにもぴったりのプレイリストやオススメの音楽が簡単に見つかります。

Spotifyオリジナルのポッドキャストも楽しめます。

Spotify 公式ページより)


Spotify(スポティファイ)はスマホタブレットで好きな音楽チャートやポッドキャストが聴けるスウェーデン発祥の音楽ストリーミングサービス。


LINE MUSICやAmazon Musicと並ぶ、世界最大級の音楽配信サービスです。

Spotifyのここがうれしい

無料で使える


Spotifyには無料プランと有料プラン(月額980円)があります。


無料プランの場合、ずっと無料で聞き続けることができます。(無料プランは途中で音声広告が入ります)


ちょっとAmazon Musicと比較してみます。


わたしはAmazonのプライム会員(月額500円、年額4900円)なので、Amazon Prime Music(200万曲以上聞き放題)が無料で聞けます。


通常のAmazon Music(6500万曲以上聞き放題)の月額利用料は980円(プライム会員は780円)です。


30日間の無料お試し期間がありますが、それを過ぎると月額課金されます。


つまり、Amazon Musicの場合、ずっと無料で聞き続けることはできません。


歌詞付き(カラオケ)


Spotifyでは、カラオケのように歌詞を見ながら曲を聴くことができます。

Spotify 歌詞


▼歌詞を表示させるには曲の再生中に曲のジャケットをタップします。

ここをタップ


「この歌詞何だっけ…?」と気になった時にすぐ歌詞を見ることができるのは便利ですね。


カラオケ同様、今どこを歌っているのかが分かるようにきちんと色分けされていますよ。

ちょっとした表示とか


Spotifyのアプリを開くと、「おはよう」とか「こんにちは」とか時間帯に合わせたあいさつをしてくれます。

ちょっとうれしい


こういうちょっとしたことが、なんかうれしいですよね。


あと、これも何となくうれしいのですが・・・♡

わたしのために作ってくれている


Spotifyさんがわたしのためのプレイリストを作ってくれています。(プロフィール名を「moca」にしています)


多分英語だとそこまで気にならないと思いますが、日本語で書かれてあるとちょっと照れます…♡


余談ですが、英語のページを自動翻訳した時に「HELP」が「ヘルプ」じゃなくて「助けて」になっているのが、いつ見ても笑えます(*'▽') 何でだろう…?

Spotifyの簡単な使い方


まず、聞きたい端末にアプリをダウンロード。

www.spotify.com


わたしはタブレットにアプリを入れています。

hmoca.hatenadiary.com


アプリをダウンロードしたら、メールアドレスや生年月日プロフィール名などを入力して登録します。


好きなアーティストを3名以上選ぶと使い始めることができます。


選んだアーティストによってプレイリストを作ってくれているので、まずはその曲を聴いてみましょう🎶

最後に


今日は、音楽ストリーミングサービス「Spotify(スポティファイ)」を使ってみたらよかったので、ちょっとご紹介してみました。


  • 完全無料で聴き続けることができる
  • カラオケのように歌詞も見える
  • 表示がちょっとうれしい


気になる方は、ぜひ使ってみてください♪


ちなみに、1日の終わりに聞いてほしい「もかの心がちょっぴり軽くなるラジオ」もSpotifyで聞けます。


よかったらついでにこちらも聞いてみてくださいね(*'▽') 
5分ほどで聞けます🎶

open.spotify.com



最後までお読みいただき
ありがとうございました(*^-^*)


それでは、また♪


\ Twitterで毎日呟いています♪



読者登録ありがとうございます♪


\ランキングに参加しています♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村