BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

星占いを見ることで得られる効果

f:id:hmoca:20191128110509j:plain


「占い」好きですか?


少女時代には、雑誌の占いコーナーを見るのが好きでした。


毎月の運勢だったり好きな人との相性だったり、ドキドキしながら占いのページを見ては一喜一憂したものです。


そして、専業主婦の今。


心待ちにしているのは、毎週ポストに届く地域情報誌。


その片隅にひっそりと載っている、星占いのコーナーを見るのが、わたしのひそかな楽しみです。


占いなんて信じない…という人もいるかもしれません。


ですが、当たるも八卦当たらぬも八卦


今日はわたしが「毎週星占いを見ることで得られる効果」についてお話しようと思います(*^-^*)

わたしが見ている星占い


わたしが毎週見ているのは、地域情報誌の片隅に載っている小さな星占いのコーナー。


例えば、「些細なことで感情的になり、きつい言葉で相手を批判しがち。のんびり構えて」とか「エネルギッシュに動いてやりたいことを実現できる。なんでも欲張ってOK。」とか、すごく短い言葉で星座別の占いが書かれています。


言葉も期間(1週間)も短いので、占いに書かれていたことを覚えていられます。

当たるか当たらないかは自分次第


占いは、誰にでも当てはまるような抽象的なことが書かれています。


それを自分に当てはめて、ただ自分なりに解釈するだけのことなんですよね。


いい結果だったら、それに後押しされる感じでいつも以上に積極的にがんばろうと思えるし。


逆にあまりよくない結果だったら、いつも以上にそのことに気を付ければいい。


わたしはこの星占いを「今週の目標」のように捉えています。


占いの結果(目標)について、ちょっと意識するだけで、より充実した1週間が送れている気がするのです。

最後に


毎週見ている星占いを、「今週の目標」あるいは誰かが与えてくれた「課題」のように捉えて、日々の生活をより充実したものにしようとしている専業主婦のお話でした。


ちなみに、わたしは自分の占いだけでなく、家族全員分もチェックしています。(特に夫の分)


「占いに書いてあったよ」と言った方が、素直に聞き入れてくれやすいこともあるので…(*^-^*)



▼▼いろいろ参考になります▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


暮らしを楽しむ ライフスタイルブログ・テーマ
くらしを楽しむ

日常の小さなできごとを愛する生活


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪

➥ホームへ戻る