BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

「明日やろうは馬鹿野郎」だけど明日やる理由

f:id:hmoca:20191125112912j:plain

「明日やろうは馬鹿野郎」という言葉を聞いたことがあります。


今日できることを明日に先延ばしにするのはよくないことだ。今すぐやれ!…という意味だと、わたしは捉えています。


ですが、時には勇気を持って「明日に持ち越す」という決断を下すことも必要だと思っています。


今日は「明日に持ち越した」わたしのお話です(*^-^*)



完璧を求めすぎない方がうまくいく


「今日の仕事は、今日の内に」


しかも、完璧にこなすことができればいう事なしですよね。


しかし、毎日を完璧に過ごすことは不可能に近いのではないでしょうか。


専業主婦であるわたしの場合、家事と子育てが自分の仕事だと思っているのですが、実はどちらも完璧なんてあり得ないんですよね。


だけど、やっぱり自分なりの理想はあるし、ついもっともっととハードルを上げてしまう。


そもそも、「完璧」なんてないのに「完璧」を求めようとしてしまう。


体調が悪くても、無理して家事を全て終わらせようとしたり。


そんな時には、無理をせずに勇気を持って「明日やろう!」と決断してもいいと思っています。


ゆっくり休んで、パワーを蓄えた方が効率もいいですよね。


「今日は無理。続きは明日。」と決断する潔さも必要なんだと思います。

潔い決断に息子は


体調の悪さを理由に、ちょっと残っている家事を明日に回すと決め、息子達と一緒にお布団に入ったのも束の間。


長男に、

「ママ。もういいよ?」

と言われました。


「?何が???」と「?」マークがいっぱいのわたしに、

「まだお用事あるでしょ?もう行っていいよ。おやすみ♪」

と爽やかに言い放った長男。


わたしは「う……うん。そうしようかな…。」と歯切れの悪い返事をしながら、結局そのまま息子たちにまみれて朝まで眠りました。


一瞬「もしかして馬鹿野郎だったかな。。。」という思いがよぎりましたが、翌朝は体力が回復して家事も捗ったので結果オーライということにしておきます(*^-^*)

最後に

基本「明日やろうは馬鹿野郎」だけど、「明日やろう」と決断する勇気も時には必要だ…というお話でした。


そもそも「明日やろうは馬鹿野郎」って誰の言葉なんでしょうか?


調べると2007年のドラマの中の言葉だという情報がいっぱい出てくるんですが、もっと前から聞いたことがあるような気がするんですけどね…。


こんな記事も書いています♪
hmoca.hatenadiary.com

hmoca.hatenadiary.com




▼▼いろいろ参考になります▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


暮らしを楽しむ ライフスタイルブログ・テーマ
くらしを楽しむ

日常の小さなできごとを愛する生活

子育てを楽しもう♪ 子育てブログ・テーマ
子育てを楽しもう♪

笑顔になれる子育て


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪

➥ホームへ戻る