BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

100均で*ちょっと癒しのスペースをつくる

家事と子育ての合間に、
こつこつとお片付けを始めて
早数年。


超スローペースですが、段々と
物が減ってすっきりしたお部屋に
なりつつあると思っています。


そうなると、今度はお部屋が
何か殺風景というか物足りない
感じがしてきて…。


やっぱり、わたしにはちょっぴり
かわいいものが必要なんだなと
いう結論に至りました。


特にインテリアの知識も
おしゃれセンスもないけれど、
お部屋をほっこり癒されるような
ステキな空間にしよう。。。☆ミ


ということで、まずはお手軽に
100円ショップの商品を使って、
ステキ空間(?)を演出してみる
ことにしました。


試行錯誤の様子をご覧ください(^-^)

トイレにグリーンを


f:id:hmoca:20190314115639j:plain


いきなりですが、
これが完成図です。


どうなっているかというと、


f:id:hmoca:20190314115838j:plain


タオル掛けのバーの上に100均の
棚を設置しています。
(タオル掛けがなくても、
ピンで壁につけられます。)


その上に100均のグリーンを。


実はこれ、こうなっています。


f:id:hmoca:20190314120433j:plain


これ、マグネットなんです。
グリーンはもちろん、フェイク。


茎の下には透明な接着剤も
ばっちり見えています…。


だけど、リアルな多肉っぽい感じが
かわいくてお店で一目惚れ。
 

接着剤の所をなんとか工夫して隠せば
本物に見えるかも…?と思うくらい。
 

わたしは横にあるアロマオイルを
木のキューブに数滴垂らして
ほのかな香りを楽しんでいます。
(※正しい使用法ではありません。)


このアロマオイルも100均の物です。


精油ではないので、殺菌効果とかは
おそらく期待できないと思いますが、
芳香剤代わりに置いています。

失敗からの~癒しキッチン


リビングに飾ったらかわいいかも…
と思って購入した星のオブジェ。
(100均) 


上手に飾ることができなかったので、
(おしゃれセンスがない…) 
行き場を求めてキッチンへ。


f:id:hmoca:20190314142959j:plain


「かわいい~♡」

と、子どもたちが絶賛してくれたので
ここに飾ることにしました。


しかし、すぐさま、 

「…これ、何に使うもの?」

と、無邪気な3歳の次男に
つっこまれました・・・


何かのキッチンツールだと思うよね…


どうしようかな…と思っていると、
長男がすかさず、

「お星さまがここで見ててくれたら、
ご飯がいっぱい食べられそうな
気がする♪」

と一言。


もう、これはお星さまにずっとここで
見ててもらうしかない!!


これで偏食の長男がご飯をたくさん
食べられるなら、もう言うことなし。  


ということで、ここが定位置に
決まりました。


星だけだとさみしいので、
隣にグリーンをプラスして。


f:id:hmoca:20190314143904j:plain


100均のハンギングバスケットに
水耕栽培のアイビーを入れました。 


その隣のスプレーボトルも
100円ショップのものです。  


シンクの上なので、水換えも
すぐにできていいですね。  


全体像はこうなりました。


f:id:hmoca:20190314145506j:plain

最後に

100均のお手軽インテリアですが、
ちょっとかわいい空間になったのでは
ないかなと自分では満足しています。


とびきりおしゃれ…という訳ではない
「ちょっとかわいい」が、
わたしにはものすごく丁度いいのだ
と思います(*^-^*)





シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪