BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

ママが死ぬ前に・・・・・?

f:id:hmoca:20181018112804j:plain


昨日、小2の息子に
こんなことを言われました。


「ねぇ、ママー。ママが死ぬ前に、
お料理のレシピを書いておいてね。」


(えっ?レシピ??っていうか、
死ぬ前にって・・・どういうこと?)


「僕、まだお料理の作り方知らないし、
ママがいなくても食べられるように、
書いておいてよ。おいしいから。」


(レシピって言われても・・・
わたしの料理はいつも適当だし・・・
スマホで検索したらおいしいレシピが
いっぱい出てくるよ・・・?)


「検索とかじゃなくて・・・
ママのでいいんだよ。
ママのごはんおいしいよ。」


(・・・・・・・・・・)

料理苦手とか言ってる場合じゃない


息子は、物心ついた頃から食べ物の
好き嫌いが多く、わたしの作った料理も
食べる前からマズいというような子
だったので、、、


レシピを残しておいてほしいなんて言う
ようになるとはこれっぽっちも思って
いませんでした。


成長したんだなぁ・・・と
しみじみ思います。


「苦手だから・・・」

と、今まであまり料理と向き合わずに
いましたが、わたしも成長するときが
ついに来たのですね。


今年の抱負・・・苦手と向き合う

hmoca.hatenadiary.com


わたしがレシピを残したところで、
彼がそれを見て作るようになるかどうか
分かりませんが、「我が家の味」みたい
なものを残せたらいいなと思いました。


レシピだから、目分量とか適当とか
通用しないよね・・・やっぱり
きっちり量るしかないのかな・・・


だけど、おいしいとか言われたら
もうがんばるしかない(>_<)

最後に


息子がこんなことを言い出したのは、
昨日の夕飯のハンバーグがとても
おいしかったからなんだと思うの
ですが、、、


突然、「ママが死ぬ前に…」なんて
言うのではっとしました。


命がいつまで続くのかは誰にも
分かりませんからね。


もっと1日1日を大切に過ごしたいな…
とも思った出来事でした。


ちなみに、ハンバーグはお野菜と一緒に
ホットプレートで一気に蒸し焼きにする
簡単メニューです( *´艸`)


肉汁を吸ったお野菜もおいしくて
たくさん食べられるのでおすすめ☆


詳しいレシピはまた後日に(*^-^*)




シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪